2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーブティーでホッと一息


カメラ仲間のMさん。
今回のレッスンでぜひ撮りたかったという、とても美味しいルイボスティーを持参してくれました。
「色がすごくいいの!」と言っていた彼女の思惑通り、
光を通してとても綺麗なお茶になりました。

0722_7.jpg


彼女は現在、自宅で「糸脱毛とアロマ」のサロンをオープンするため、
いろいろ勉強したり、準備をしたり、忙しく活き活きとパワフルに活躍しています。
きっと、彼女のサロンに行くと、こんな素敵なお茶でおもてなしをしてもらえるはず。
夢に向かってまっすぐ頑張っている彼女を心から応援しています。

0722_6.jpg

彼女のサロンのHP「おうちサロン 由庵

[ 2014/07/25 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

コーヒータイムにしましょうか♪


テーマは「おうちカフェ」と決めただけなのに、
みんな思い思いの物を持ち寄って。
それが不思議と統一感があって、「感性似てる~??」なんて盛り上がりながら、
れおーりマジック(先生のことです)で素敵なスタイリングをしていただいて撮影開始。

0722_2.jpg

さて、コヒータイムにしましょうか…

最初はこんな感じから始めました。
[ 2014/07/23 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

何が始まるのかな・・・? アトリエ・ブランシェ プライベートレッスン1


とっても久しぶりにアトリエ・ブランシェで気の合う仲間とフォトレッスンを受けてきました。

3年くらい前にレッスンで知り合い、その後も仲良くしてもらっているお仲間2人と、
忙しい先生のスケジュールを空けてもらい、今回は「おうちカフェ」をテーマに楽しんできました。

0722_1.jpg

先生含め、女4人集まれば、それはそれは言い尽くせないほどの楽しい時間。
もちろん、先生の的確なアドバイスと、素敵なスタイリングでシャッターを切る喜びも満喫です。
しゃべってるか、シャッター切るか、食べるか…どれかなんて無理無理で、
ぜーんぶ同時進行みたいな、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

まずはカワイイこの子のお出迎えを受けました。
このあと少しずつこの日の成果をアップできればと思います!

[ 2014/07/22 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

そろそろ・・・


梅雨に入ってから、どんより曇や、突然のどしゃ降りなど不安定な天候が続いています。
出かけることがちょっと億劫に感じてしまう季節ですね。

ajisai_1.jpg

最近ニュースで、鎌倉の見事な紫陽花の姿が流れているのを何度か見かけました。
こちらもチラホラ咲き始めました。

満開の季節を狙って、今年もカメラを持って出かけることができるかなぁ・・・
[ 2014/06/25 ] 撮った! | TB(0) | CM(10)

一工夫で…


ワークショップの際に、先生がこんなこともできるよ…と見本として見せてくれた作品。
その可愛らしさに思わず歓声をあげちゃいました♪
多肉植物14

子供の頃誰もがもっていたようなミニカー。
それが、こんなに素敵に変身です。
多肉植物15

ミニカーでも凄い凄いと思って感心していたら、
影の方にさりげなく置いてあった小さな作品。
そーーっと手前に出してきたら、なんとくるみの殻でした。
多肉植物16

いったいこれはどうやって作っているんだろうと興味津々。
あーー、写真もいっぱい撮りたいし、寄せ植えも作んなきゃ…と、
欲張りな私はどれもこれも中途半端になりつつ、大忙し。^^;
とりあえず写真を何枚か撮らせてもらいました。

多肉植物は水をあげるのがほんとうに少なくてすむので、
こういった物に植え込むことが可能で、専用のネバネバの土もあることを知りました。
(植えてしばらくおいておくと固まって、固まればこぼれ落ちることがないそうです。)
一株の植物を細かく分けて使えるので、こんなミニチュアを作ることもできる!
なんて素敵な多肉植物~と楽しくなっちゃいました。

これを自分で作れて、たくさん並べて置けたらどんなに楽しいし素敵だろうなぁと、
すぐにでもトライしてみたくなるのですが、
やはりそれなりに最初は準備が必要だと、今は写真を眺めて我慢我慢。
梅雨が明けて天気がよくなったら、お店にお邪魔してみようかなと考えてワクワクしています。
[ 2014/06/09 ] 撮った! | TB(0) | CM(6)

ワークショップ

家からは車で1時間近くかかるのですが、
自宅をカフェを姉妹で切り盛りして、いろいろなことに挑戦されているお店、
大崎市にある「Cafe&CurioSNOOZE』さんのワークショップに参加してきました。

多肉植物13

今回は『多肉植物の寄せ植え』に挑戦!(挑戦ってほど大げさなものではないですが…)
多肉植物7多肉植物3
多肉植物4多肉植物6

最近、雑貨屋さんやカフェでよくみかけるようになったけど、
私は育てたこともないし、買ったこともなかった多肉植物。
色合いや、形が可愛らしくて、なんだか心惹かれるこの頃。
「やってみるか」と思い立っての参加でした。ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

出来栄えは…♪続く
[ 2014/06/05 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

いたいた!

0504_3.jpg

たくさんの色とりどりの花に囲まれて、
こっちを見ていた子がいました
[ 2014/05/27 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

明日から


0504_12.jpg

一泊二日で東京に出張に行ってきます。
ほんとーーーーに久しぶりに泊まりでの出張なので、
超緊張状態…^^;

でも、せっかくのチャンスなので、帰りは少し寄り道できたらなと思ってます。
いい歳したおばさんが、「迷子の迷子の子豚ちゃん~~♪」にならないよう、
周りにご迷惑をかけないよう、頑張ってきまーーす!
[ 2014/05/14 ] 撮った! | TB(0) | CM(3)

ピンク


この日はチューリップがたくさん咲いていました。

0504_7.jpg

最近のチューリップは色も形もとてもたくさん種類があって、
「これチューリップ?」と思うようなお花も。

そんな中で、形は自信をもってチューリップと言える!
色がとっても可愛らしくて、
『こんなピンクを身近に置きたい!』と思ったピンクちゃんでした。
[ 2014/05/13 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

見上げると…


ガーデンの中を歩き回っていて、フッと上を見上げると…

0504_16.jpg

ピンクと白のグラデーションと、
やさしい葉っぱの色が目に飛び込んできました。
たくさんの人が行き交う小道の真ん中に、長く立ち止まっているわけにいかなくて。
慌てて何枚か写したのですが、
いつまでも眺めていたいくらいでした。
[ 2014/05/12 ] 撮った! | TB(0) | CM(4)
