2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜3


同じような写真が続きますが…m(__)m

20140413_5.jpg

20140413_2.jpg

この日は、ほんとに青空で気持ちが良かったです。
[ 2014/04/21 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

咲いたーーーっ!!

東北にも春がきました!!!
家からわりと近い団地の中の桜並木。日中の暖かさで一気に開花しました。

20140413_9.jpg

枝いっぱいたわわに咲き誇る桜の綺麗な姿も大好きだけど、
なぜか、幹にしがみつくように咲く桜の姿に惹かれるのです。

20140413_8.jpg


20140413_3.jpg


201404013_10.jpg


しばらく桜が続きますが、さらーーーっと眺めていただければ…
「春がきたーーって感じで浮かれているのねぇ」と温かい目でみてくださいませ。

私が青空の写真を撮れるのって滅多にないことで(超雨女のため^^;)
これまた貴重な日になりました。
[ 2014/04/14 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

野菜たっぷりランチを「アンソレイユ」さんで


以前から話は聞いていたのですがなかなかチャンスがなくてお邪魔できなかった、
住宅街の中の隠れ家「アンソレイユ」さんに行ってきました。
泉ヶ岳にほど近い、泉ビレッジの見晴らしのいい場所にお店がありました。

アン・ソレイユ1

一歩店内に足を踏み入れると、木のぬくもりを大切に、
素朴な雑貨がセンス良く並べられた、私の大好きな雰囲気!
アン・ソレイユ2 アン・ソレイユ3
土の温かみが感じられるカップやボウルがディスプレイされた棚。
思わず「欲しいーーーっ」とつぶやき、母に笑われてしまいました。
店内ではオリジナルの焼き菓子も販売していました。

ランチのメニューは2種類で、パンとごはんのセット。
母と別々に頼んでシェアするのがいつものスタイルなので、この日も…
アン・ソレイユ5 アン・ソレイユ6
春野菜のちらし寿司                      クロックムッシュ

どちらもメインが隠れるくらいのたっぷりお野菜!
生野菜、温野菜、天ぷらとバリエーションも豊かで、それぞれが新鮮で美味しい~!
野菜の味がしっかり感じられました。
「これは?」と思ってパクっと食べたら、ふきのとうの天ぷら。
口のなかいっぱいにほろ苦さが広がり、春を感じました。
今回のランチは、どちらかと言えばパンの方が好みでした。パンそのものの風味がとても良かったです。

アン・ソレイユ4 アン・ソレイユ8
バーニャカウダソースもついていました。          食後はたっぷりの飲みのもがつきます。


ほんとはここで終わりと思ったのですが、
お店オリジナルのこれがどーーーしても気になり…
「半分なら食べられるよね?ひとつ注文してみようよ」と、
アン・ソレイユ7
「巣ごもりパフェ」!!!
見た目のインパクトも大でしたが、食べたらその美味しさにノックアウト!
巣を見立てたサクサクのなんとも言えない食感の中から、
バニラアイスとチョコレートのアイス。程よい甘さの生クリームとコーンフレーク。
シンプルなのに、絶妙なバランスで、滅多にパフェなんて食べない私も母も、
「これはいい!」とあっという間に完食してしまいました。

ランチはドリンクもついて1,360円
パフェは880円でした。
次々来店されるお客様に、20名弱のお席はずっと満席状態。
予約した方がいいというのがよくわかりました。
窓からは雪を被った山も見えて、とてもいい気分で食事ができました。
仙台市泉区館の「アンソレイユ」さん、ごちそうさまでした!

(撮影はLUMIXで)
[ 2014/03/25 ] 見た! | TB(0) | CM(8)

テスト送信

[ 2013/08/27 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

鳴子温泉は東日本の温泉地の横綱にも選ばれるくらい、
湯量と泉質の豊富さが有名です。
かんけつ泉では10分おきくらいに、水蒸気が吹き上がり、
あちこちから熱湯が湧いてボコボコと…
鳴子11  鳴子15

流れでたお湯はそのまま溢れています。
小さな流れにも「熱湯注意」の看板が。            温泉卵を作れるようになっていました!
鳴子13  鳴子14


こんな可愛い看板犬がお出迎えしてくれる、鳴子温泉名物のひとつ「栗だんご」のお店。
まるごと1粒の栗が餅の中に入っていて、みたらしあんがかっています。
お店に行くと注文してから作ってくれるので、ほんのり温かく柔らかくてすっごく美味しいです。
鳴子10  鳴子9
[ 2013/08/01 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

鳴子温泉


延期にしていた母の誕生日のお祝い旅行で鳴子温泉に来ています。
携帯電話からの送信です。

写真は間欠泉です。
お湯が勢いよく吹き上がるのはなかなかの迫力でした。

コメントいただいている皆様、戻りましたら返信いれさせていただきます。
いつもありがとうございます。
[ 2013/07/20 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

携帯からテスト送信


携帯電話からのテスト送信です。
[ 2013/07/18 ] 見た! | TB(0) | CM(4)

肝心のあやめは…

「あやめ祭り」に行ってきましたと言いつつ、
肝心のあやめはというと…

うーん、もう終わりの時期だったのか、
雨が少なかったせいなのか、
全体的にちょっと元気のない姿で、いまひとつ写真を撮るには…

あやめ

マクロレンズで写した1枚です。
マクロレンズ、思い切って購入しました。
ピント合わせが難しくて悪戦苦闘しています。
この写真もちょっとね…
マクロレンズって練習というか慣れが必要なのかも。(*_*)
[ 2013/06/30 ] 見た! | TB(0) | CM(4)

おぉ~!すごっ!!

今日はうちから10分位の隣町で開催されている「あやめ祭り」を見に行ってみました。
14時を過ぎた頃から、周りの人たちがなにやらぞろぞろ移動を初めて、
なになに??とそばにいた人にたずねてみると、
「もうすぐそこを特別列車のSLが走ってくるみたいですよ」と。
へぇーーー、そうなんだ…と、
ちょっと興味を持って私もみんなに着いて行ってみると、
線路脇にはびっくりするくらい人が集まっていました。

とりあえず、私も空いていたスペースでみんなと一緒に待っていると、
遠くから「ブォーーーーッ」っという音が。
ホヨヨ~、本物の汽笛!

写せるかわからないけれど、とりあえずカメラを構えていたら、
SL1.jpg

本物だぁ~
SL2.jpg

構図もなにもあったもんじゃありませんが、
記念ににはなりました。
SL3.jpg

会場に向かう途中の線路脇に、
立派なカメラを三脚にくくりつけて(笑)いるおじさま達がいるなぁ、
なんか走ってくるのかなぁとは思ったのですが、これだったんだと。

周りから、子供も大人も歓声があがり、
鉄道ファンて多いんだなぁとびっくりでした。
カッコ良かったです。\(^o^)/
[ 2013/06/30 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

ここは?

先日、清々しい天気に誘われて、
1人で車を走らせて以前から気になっていたお店を探しに出発。
頼りはナビ様!

家から1時間半ほど走り、山の中に入っていくと…
突然見えてきた山小屋風の建物。
gen1.jpg   gen2.jpg


なにやら、怪しげ(笑)なオブジェがあちこちに点在している、
とても広い広い敷地の中の一軒屋。ここはカレーが美味しいと評判のお店「Genjiro」さん
gen4.jpg   gen3.jpg

開店は12:00からとのことで、
ちょっと早く着いてしまったら、お庭やテラスはご自由にどうぞと案内され、
しばらくは撮影タイムとなりました。
gen14.jpg   gen15.jpg

gen5.jpg   gen6.jpg
お庭の中のオブジェは、地元の小関さんという作家さんの作品といことでした。
『朝来ると、突然増えていたりするんですよ!』とオーナーさんが楽しそうに話してくださいました。

店内はほどよい灯りの中、アンティークの雑貨がセンス良く飾られていて、
とても落ち着いた雰囲気。流れている音楽もとても耳に心地いいものでした。
gen7.jpg

gen8.jpg

この日はもちろんカレーを注文。
あっという間に満席になった店内。みんな噂を聞いて訪れてきているようです。

gen9.jpg  gen10.jpg
ウェルカムドリンク?は絞りたての牛乳!
すぐ近くに牛舎があったのですが、毎朝そこから絞りたての牛乳を分けてもらっているそうです。
濃くてしっかりした味の牛乳でした。
クスクスでしたっけ?この粒粒。ほんのりカレー風味と新鮮野菜は相性バッチリ。


gen12.jpg  gen13.jpg
そして、自家製のパンとカレーと小さな石臼のようなものが…
カレーはよく煮込んでホロホロになった牛肉がゴロンと入っていましたが、
野菜類はすべてペーストになっていました。
誰でもが食べられるように、辛味はちょっと抑え目。
そのために、煎りたてでちょっと荒く挽いたクミンと辛味ペーストが別についてきていました。
クミンの香りが食欲をそそり、とても美味しくいただきました。


食後はテラスに移り、そよ風と庭の緑を堪能しながらコーヒーを飲んできました。
うーーーん、満足♪
[ 2013/06/08 ] 見た! | TB(0) | CM(6)
