2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初参り

下の日記は本当は昨日アップしようと思っていたのですが、
今日になってしまいました。なので、3日の日付でもう1つ。

今年も初参りには行きたいと願っていた母の希望もあり、
私も今年は良い年にと願う気持ちありで普段だと15分位で行ける場所にある、県内でもかなりの人出のある塩竈神社さんへ。
5キロくらいしかない道のりなのに、なんと1時間40分もかかりやっと到着。
でも、お天気もいいし、とっても清清しい気分。
なんと、冬桜を見ることができました。
寒さに耐え、小さめの花を一生懸命つけている姿がとても健気な感じでした。
20080103_34.jpg


本殿へ向かう途中、たくさんの人。
みな一様におみくじを片手に。
神社のあちこちにおみくじの花が咲いていました。
20080103_33.jpg


あちこちに狛犬があり、それぞれが個性的な顔で面白いなぁと感じました。表情に意味合いがあるのかな…?
20080103_32.jpg
20080103_komaonu1.jpg
20080103_31.jpg


帰りにはしっかり名物の味噌おでんを食べて帰ってきました。
ちなみに、今年のおみくじ『大吉』だったんです~~!!
なんか幸せ気分でした♪
[ 2008/01/03 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

>今年のおみくじは大吉・・・・

はい、嬉しいサプライズでのスタートですね。
2008年はfreeflightさんにとってたくさんの良い事を予感させてくれるようです。
[ 2008/01/03 20:16 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

去年は、おみくじひいても1度も大吉がでませんでした。だから、余計に今日の大吉はとても嬉しく感じました。書いてあった内容もとても嬉しく…
願いがかなうよう、努力していこうと思います。
[ 2008/01/03 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/94-cfb239c0


