2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての挑戦?

今日は休みでした。
せっかく我が家にきたデジイチ君を外で使ってみようとお出かけ。
2007.12.12_16.jpg

家から30分ほど車走ると、航空自衛隊の基地があり、
ブルーインパルスの訓練飛行を見ることができます。
今日は大好きな海の近くから見学。
雲が多かったのですが、訓練が始まる頃に青空ものぞき気持ちのいい天気!
2007.12.12_9.jpg

初めて動くものを撮ってみました。
初めてで飛行機ってどんなものかなと無謀さを感じつつも何枚か。
でも、やっぱり「あ、きた…」と見とれているうちに、
ビューンと過ぎていってしまう!(あたりまえだってね)
撮るより肉眼で見ているほうが性に合っているようで、
あまり撮れませんでした。
それに、やっぱり動きの早いものだから、
追いかけているうちに手ブレしてみるも無残な写真だったり、
ピンボケしていたり…
2007.12.12_6.jpg

だけど、それなりに楽しめたし、
なんといってもカメラ君の頭の良さに感心してしまいました。
私みたいに初心者でも、とりあえずぱっと見は綺麗な写真になるんですもの。
すごいなぁって感じました。
2007.12.12_3.jpg

この調子で、自分こともとびきり美しく写してくれるのなら、
写真残してもいいんだけどなぁ。
こればっかりはモデルを直さないとダメみたいですよね…^_^;
[ 2007/12/12 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

freeflightさん
こんにちは。身近な所でブルーインパルスの飛行が見られるなんて羨ましい事ですね。私は毎年11月3日の入間基地航空祭で撮る程度です。
上の3枚の写真は透明度も高くてとても綺麗に撮れていると思います。D70をお供にこれからも休日の日はせいぜいリフレッシュを図って下さいね。でも、このシーサイドはちょっと寒そう・・・・風邪に気を付けて下さい。
[ 2007/12/13 13:44 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
人のいない冬空の海は確かに寒そうでした。
なのに、私は『うみだ~~』と喜んで。^_^;
風邪ひかないように気をつけます。
昨日もひそかにホッカイロを上着の中に張っていました。(^^)v
ブルーは何回か見たことがあったのですが、
肉眼で見るのと、カメラで追うのでは大違いで。(笑)
私は見ている人でいいかなって思っちゃいました。
次は、もう少しゆっくり動いてくれるものにしようかと…
[ 2007/12/13 21:04 ] [ 編集 ]

さくらさ~ん!
すごいっ!!
私にとっては、とても素人さんが写した写真には思えないっ!!
なんてステキな写真☆
デジイチくんのおかげで、またひとつ、ステキな趣味ができましたね♪

でも、こんな写真がとてる場所が近くにあるなんて、それもすごいです!

こちらも、さすがに寒くなってきました。
さくらさんとこは、とっても寒いんだろうなぁ
風邪引いたりしないでくださいね♪

[ 2007/12/14 18:41 ] [ 編集 ]

えっちゃん

カメラ君がとってもかしこいのと、
アドバイスしてくださる強いみかたがいてくれるので、ちょっとずつ楽しんでいます。
コメントしてくださっている、美銀座美人さんのサイトにも遊びに行ってみて~。とーっても素敵な写真がいっぱいアップされているんですよぉ。

九州も寒くなってきているんですね。
日本全国もう冬ですね。
こちらは、寒さは厳しくなってきていますが、
今年はまだ雪らしい雪が降っていないので、
通勤などは苦労しなくて助かっています。

えっちゃんも、風邪ひかないように気をつけてね。
私は昨日、中学校以来のインフルエンザの予防接種を受けてきました!
えっちゃん、遅れてしまったけど、
お誕生日おめでとう~~♪
[ 2007/12/14 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/87-9406d6f9


