2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと動けるようになりました。

photo1226.jpg

動けなくて写真も撮れなかったので素材やさんから頂いたお気に入りの1枚。このブタちゃんやひつじちゃんをみてるとホッと和みます。(笑)

1週間以上続いた痛みから、ようやく少し解放され今日から出社しました。だいぶ前からあちこち不調を感じていましたが、ストレスとか疲れがたまっているのだから仕方ないとだましだまし毎日過ごしていました。もともと首の骨が少々ズレているし、肩こりは慢性的なものだったし。半分あきらめていたので。
でも、限界だったみたいで、一時はベッドから起き上がることすらできないほどの状態になってしました。
風邪気味も重なってしまい、もうどうにもならなくて。
だけど現状としては自力でなんとかするしかないわけで、歩いて行ける範囲の近所の病院に。内科と整形外科と接骨院。1週間の間に何度通ったことか…
どこに行っても『ここまで我慢していたことがすごいですよ』と言われてしまい、具合が悪くなって当然と半分笑われてしまいました。

電気治療に、マッサージ、レーザー治療と、痛み止めの薬。
夜は痛みで横になって眠ることすらできなくて、夜中1人でベッドに寄りかかって朝になるのを待つ数日をすごしました。
今は随分楽になってきたし、強めの薬をもらっているので夜も眠れるようになりました。
無理は禁物です。身にしみました。

photo0975.jpg

それと、しみじみ1人でいる不安を感じました。
もちろん母がいてくれて、ご飯を作ってくれたり、家の中のことなどしてくれたので本当に助かりましたが、動けない私を連れて歩くことは無理だし、車も運転できないし。
本当にどうにもならなくなったら、救急車かな…と頭をかすめ。
親戚もいないし、子どもを通してのママ友達なんていう人も近所にいないので、いざという時助けてくれる人が近くにいない!
私がダメな時もですが、万が一母が具合悪くなった時も同じこと。
私がいる時ならば、車に乗せて運ぶことだってなんだってできますが、仕事にでている日中だったら…?
いろんなこと考えておかなくちゃいけないんだって。
どうしてもの時に助け合える人を探しておかなくちゃなと。
[ 2007/11/26 ] 見た! | TB(0) | CM(8)

freeflightさん
まずは、職場に復帰されてひと安心致しました。
細く長く無理せずぼちぼち行きましょう。
ブログデザインがまたお洒落になったようですね。
心機一転、これを機会に良いクリスマスシーズンと新年が訪れる事を願っています。どうかお大事に・・・・
[ 2007/11/27 16:05 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

いつも温かい言葉をありがとうございます。
今日もなんとか1日を過ごすことができました。
動けなくて、ただただボンヤリ座って過ごした1週間を思えば、多少忙しくて大変でも仕事に出ることができるようになったことに感謝です。
今度こそ無理しないように自分でも十分気をつけつつ、
細く長く頑張ります。(ついでに体型も細くなるといいんだけどなぁ…)^_^;
[ 2007/11/27 19:03 ] [ 編集 ]

freeflightさん
今日の書き込みを拝見して、大変な仕事でもそこに身を置き働ける事のポジティブな気持ちが読み取れて安心すると共にちょっと嬉しくなりました。良かった・・・

>ついでに体型も細くなるといいんだけど

私のように、ちょっとエッチなオジサンはガリガリより
少々ふくよかな女性に魅力を感じるものでございますぅ。はい。
[ 2007/11/27 20:07 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

>私のように、ちょっとエッチなオジサンはガリガリより少々ふくよかな女性に魅力を感じるものでございますぅ。はい。

やった!(^^)v
捨てる神あれば拾う神あり!!
でも、実際会ってないから言えるのかなぁ???
[ 2007/11/27 21:50 ] [ 編集 ]

緊急連絡網の一番下にでも入れておいて下さい♪
とてもお役に立てるという自信はありませんが、補欠の補欠ということで。
実は、私も時々考えるんですよね、親の介護のこと。
もちろん、自分もなんだけど、人間、いつ何が起こるか分からない。
だから、親には、おりをみてお願いしてるんです・・・やせてくれと。
今のままだと、介助できな~い、ってね。
ま、冗談はこのくらいにして(いや、事実なんですけど)、やっぱり健康第一ですね。
[ 2007/11/27 23:04 ] [ 編集 ]

ひどかったんですね(><)

さくらさん、びっくりしましたよぉ。。。
そんなに大変な状態だったなんて・・・
心身ともに、不安でツライ1週間だったでしょうね・・・
(そんな時は、気晴らし?!に、メール下さい^^)

でも・・快方に向かっているようでよかったです。
本当に・・・もう無理しちゃだめですよぉ~!

ねぇ・・さくらさん・・
これから、いい人が現れるかもしれないじゃないですかぁ(*^^*)
一緒に寄り添っていけるような人が・・・現れたらいいのになぁ♪って、おもっちゃいました。
だって・・・こんなにステキな人なんだから・・ね
(^_-)☆
[ 2007/11/27 23:21 ] [ 編集 ]

里玖さん

ありがとう~。
緊急連絡網の上の方に決定させていただきます。
里玖さんのマメできちんとした性格はすっごく心強いですので。

ちなみに、ご存知のように元気な時には「力仕事は任せておけ」ですので、お父さんとお母さんを1人で持ち上げられない時には、ぜひ私にご一報ください♪
車をかっ飛ばして行きますので。(^^)v
[ 2007/11/27 23:50 ] [ 編集 ]

えっちゃん

メールすれば良かった!とコメントを読んで思いました。
今はこうやってパソコンでキーボード打てるようになりましたが、あの1週間、姿勢を保つことができなくて、携帯のメールをちょっと打つとしばらく休憩してまたちょっとって感じでした。
今度、精神的に追い込まれたら即メールしますのでよろしくお願いします。

えっちゃんの言うように、いい人が現れてくれて、気持ちを寄せ合えたらいいなぁって思います。
現実は難しいですけどね。^_^;
実は、えっちゃんのブログを読んですごく反省しました。
私、最近笑っていないなって。
いっつもしかめっ面か、不安げな顔をしてしまっていたような気がします。
ちょうどテレビで「笑顔ですごしましょう…」と話題になっている時、母からも何気に『うちにもさっぱり笑わないお嬢さんがいるなぁ~』と言われたばかりでした。
自然に出る笑顔が一番だけど、心がけなくてはいけない時もあるんだなって思いました。
[ 2007/11/27 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/78-967cf03d


