2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋うた♪

何かあるかなぁと眺めた新聞のテレビ欄。
たまたまNHKの特別番組の「恋うた2007」というのが目に入りました。
メロディが流れるだけで、懐かしさを感じる曲、
最近の曲の中では気に入っている曲などが1時間半。
私にとって音楽は、その時、その時代を思い出させてくれる大きな要素です。
同世代の人と聞けばきっと話題も盛り上がったり、懐かしさを共有いしたりすることもできるのだろうなぁって思いながら聴いていました。
母も私も慣れてきたとはいえ、話す相手はお互い家の中に1人。
時々フッと寂しさを感じることがあります。
きっと母も同じ気持ちの時があるのだろうな。。。

秋の夜長にもの思いにふけるのでした。(/_;)
[ 2007/11/16 ] 聞いた! | TB(0) | CM(6)

>恋うた♪ その①

freeflightさん こんにちは
私達には懐かしく思い出される多くの名曲がありますね。
流石の私も軍歌の世代ではありませんが、若かった頃の唄や歌詞は不思議と良く覚えています。そのくせ
昨夜食べたおかずが何だったか忘れちゃいますぅ。
思い出の曲、その①は♪中央フリーウェイです。クルマにGFを乗せてちょうど調布あたりへ差し掛かった頃に
この曲を流して上手くやろうかななんて下心が見え見えの策略を練っていたのですが、敵にはとうに見透かされ作戦失敗に終わりました。
なんてったって、当時はCDなんてとんでもない話でカセットテープよりもっと以前の8トラックテープという今のVHSより少し小さいくらいの代物でした。(笑)freeflightさんは8トラックなんて知らないですよねぇ?
ま、いずれにしても私の若い頃の流行の迷曲?でした。
それでは、PCのボリュームを上げて
お聴き下さいませぇ~。

http://www.youtube.com/watch?v=dOBUoggvmi0
[ 2007/11/17 12:22 ] [ 編集 ]

>恋うた♪ その②

はい、第2弾は中森明菜の♪北ウイングです。空港それも夜間飛行って何となくエキゾチックな感じがしますよね。この曲がブレークしていた頃、群馬や茨城のお姉ちゃんたちが観光バスを仕立てて「成田空港の北ウイングってどんな所だべぇ、見に行ってんべぇ」というような社会現象まで起きました。↑の中央フリーウェイ同様、↓をクリックしてお聴き下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=Im2CtJoVMTk
[ 2007/11/17 12:33 ] [ 編集 ]

わーい!
美銀座美人さんたらばぁ~~
大音響で明菜の歌が流れ、ドヒャ~とのけぞりました。
で…中央フリーウェイを流しつつ、
なにをどう上手くやろうとしていたのか、
そのあたりをいつかぜひとも聞いてみたいなと。
その際は、美味しいお酒と肴を用意していかないとダメかな。(笑)

ユーミン、千春、みゆき、まさし、オフコース、このあたりを耳にすると様々な反応が…^_^;

[ 2007/11/17 23:09 ] [ 編集 ]

おはようございます!
今日はめでたく晴れました!
今から鎌倉オフ会へ出発します!
[ 2007/11/18 07:01 ] [ 編集 ]

オフ会の写真を楽しみに、
またお邪魔しま~す!!
[ 2007/11/18 18:07 ] [ 編集 ]

freeflightさん
こんばんは。
ひとりの行方不明者や行き倒れも出さず全員無事に帰宅したようです。補聴器や万一の連絡用に持たされている携帯も失くさずに済んだようです。ただ、一度携帯が鳴ると自分の着信音が何だったか分からずに多くの参加者に混乱が起きていたようです。珍道中でしたが、たっぷり心の栄養補給をして、また明日から頑張れます。 ありがとう~  (^_^)/~
[ 2007/11/18 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/76-02b7983b


