2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休

不眠症と頭痛、そして耳の不調と気分が落ち込みがちなこともあり、この連休は自然の中で楽しいことをしてみようと、3日は友人とドライブ。4日は母と紅葉を求めてドライブで過ごしてみました。

以前から行ってみたかったのですが、なかなか行くことのできないでいた隣の市にある海辺の施設『サン・ファン館」という所へ行ってきました。伊達政宗の命を受け、日本で初めての木造洋式帆船で太平洋を往復した支倉常長の苦難の道のりなどが再現されています。
帆船は帆こそ張ってはいませんが、海に浮かんでいる状態で公開されています。この日、空は秋晴れで青く、海は美しい色をし日差しで輝き。緊張や不安が吹き飛ぶような景色でした。
2007.11.3_1.jpg

目の前に広がる海!水平線を彼方に眺め本当に気持ちが良かった!!
2007.11.3_3.jpg

2007.11.3_4.jpg

天気がよくて、海も穏やかだったので、水面に船の姿が綺麗に写っていて。写真に撮れるものかなぁと撮ってみました。
2007.11.3_9.jpg



そして、本日は母と隣の県との県境近くの大滝までドライブ。
途中の紅葉を楽しみつつ、大滝にたどりつきました。
滝の水量はそんなに多くはありませんでしたが、水の澄んだ美しさと、紅葉の美しさに気分がすっきり。
しばらく2人で眺めて楽しんできました。
そして、しっかり昔から変わらずずっとある大滝の所のドライブインでおでんとお団子に舌鼓を打って帰ってきました。

2007.11.4_7.jpg

母は足がすくむと言いつつも、ご機嫌でポーズ。
2007.11.4_5.jpg



[ 2007/11/04 ] 感じた! | TB(0) | CM(3)

寝れないのは、一番よくないですね。
睡眠は体調回復の基本ですから、楽に寝れるようになるといいのですが・・・。
サンファン館、私も先月行ってきました。
空の青に映え、海の青に写り、とても船が凛々しく見えます!
でも、ヨーロッパまでこれで行ったなんて、当時の人はチャレンジャーです。
今月から、夜のライトアップも始まったとのこと。
イルミネーションの綺麗な季節になりますね。
[ 2007/11/04 22:55 ] [ 編集 ]

freeflightさん
素晴らしい休日を過されましたね。
これは携帯ですか?
綺麗でしかも構図もバッチリ!
freeflightさんって写真のセンスがあると思います。冬のボーナスで可愛いコンパクトデジカメいっちゃいましょうか?(笑)
それから、お母様の写っているこの場所、今度は向こう側を向いて両腕を思い切り伸ばしたところを撮って下さい。気分はまるで[タイタニック] のヒロイン、ケイト・ウィンスレットで~す。
[ 2007/11/04 23:17 ] [ 編集 ]

>里玖さん

ほんとにあの船でヨーロッパまで航海したなんて、昔の人は凄かったとしか言いようがないですよね。
イルミネーション始まっているのですか!!
なんか船の周りとか、電球がいっぱいついているなぁって思ってはいたのですが、
12月に入ってからなのかと思ってました。
夜は何時まで入れるのかなぁ。
今度調べてみなくては。
・・・っていうか、1人でイルミネーションを見にあそこまで行くのはどうかなってきもするけどね。


>美銀座美人さん

ほめていただいて嬉しいです。
携帯で撮った写真を、友人から教えてもらったソフトで少しだけレタッチしています。
ソフトのおかげで綺麗に見えるのかな…(笑)
構図もばっちりなんて言われると調子にのってしまいそうです。^_^;

そっかぁ~、
母を後ろ向かせればよかった!!
美銀座美人さんて、発想が面白いですよね~~
[ 2007/11/05 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/70-d3949741


