2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寂しくなってきちゃった。。。(T_T)

今の仕事を始めて2ヶ月と少したちました。
10人の同期入社の仲間達とハードな研修をこなし、
現場に出てからも顔を合わせると励ましあったり、情報を交換したり。
でも、最近勤務シフトが違うせいもあるのか顔を見ない人がちらほら。
おかしいなと思っていたら、すでに2人が辞めて、2人休職。残った6人のうちの2人も体調を崩し気味らしく休むことが多く。。。
私を含め4人がかろうじてお互いの姿を確認できる状態。
なんだかとても寂しく心細くなっています。
日々の業務の中で、知っている顔を見かけるだけでもホッとしていたのだけれど…
体や気持ちを壊してしまってからでは遅いので、
休むことも大事だって実感する日々なので、
休養して元気になって出てきてほしいなと願う毎日です。
もちろん自分にも言い聞かせつつですが…
[ 2007/10/30 ] 感じた! | TB(0) | CM(5)

freeflightさん
僅か2ヶ月で想像も出来ない離職率ですね。精神的・肉体的にも同期の皆さんが病んで退職或いは休職をなさっているのですね。
加えてfreeflightさんご自身も疲れ
身体が悲鳴を上げている現状。
いったいどのような職種・職場・環境・管理なのかは私自身知る由もありませんが尋常な事で無いのだけは
想像に難くありません。このままでは
freeflightさんも参ってしまうでしょうし、疲れた姿を見るお母様とて辛いでしょうね。客観的にみて何もして差し上げる事はできませんが、上司に対して現状を訴え何とか今の問題を打破出来る様な解決策は見出せないのでしょうか?私はとても心配しています。短絡的に「頑張れ」などと今は言えません。
[ 2007/10/31 19:28 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん、ご心配いただきありがとうございます。今の私には本当にありがたい言葉です。

会社としても今の状況が大変問題であることは承知していて対応策がだせないでいる悪循環を繰り返しているようです。次々人を補充していますが、それと同じくらいかそれ以上に離職者や欠勤者がでているので追いついていません。
あまり詳しく書くことができないのですが、覚えることが山のようにあり、加えてかなりのストレスを抱えざる得ない業務なのでみんな疲れ果ててしまうのだと思います。もちろん自分もですが。
求人をだしていた内容を読む限りでは想像できませんでしたし、イメージとしてもこんなにハードな仕事とは想像していませんでした。
私の年齢になると簡単には仕事を変えるわけにいきませんし、第一、生活しなくてはならないので無職にはなれないし…
苦しいけれど、もう少し踏ん張らなくてはと自分に言い聞かせる日々です。
でも、踏ん張りつつ、求人情報なども目を通していこうと思っています。
[ 2007/11/01 23:21 ] [ 編集 ]

freeflightさん
試験をクリヤーして、厳しいOJTも乗り越えて働き出した今の職場で2ヶ月が経過しましたね。そして今の状況は俗に言う5月病なのでしょうか?それとも全くそれとは根本的に異なる土壌なのでしょうか?現在の厳しくも辛い現実を乗り越えればこの会社ではfreeflightさんに働く歓びとか生活の潤いとかをもたらしてくれるのでしょうか?もしも乗り越える事でそれらが少しでも見える予測がつくのであれば、今はじっと耐えてそれを乗り越える手段しかありませんね。逆にもしもそれが見えて来ないとするならば、精神的・肉体的にも負担の大き過ぎる今の会社を引くというのも思い切った選択肢だと思います。生活して行かなければならない現実問題がある事は私も解り過ぎるくらい解りますが、このままではfreeflightさん自身が参ってしまいます。結果的に体調を崩して病気にでもなったらそれこそ大変な事です。
求人情報誌を見るのも解らない訳ではないのですが、その一方でどなたか心を許せる友人に思い切って打ち明けて、泣いて、吐き出して、相談と打開策を話してみるのも必要ではないでしょうか?もしもそのような人脈があればこの際、すがって知恵を借りるのも方策のように思います。
第3者の私ですが、気が向いた時にでも直メール下さって構いません。
biginza@rainbow.plala.or.jp

なお、私のメール設定はセキュリティを高設定にしてある為、 場合によっては削除してしまう事もありますので
差出人にはfreeflightと書いて下さい。
[ 2007/11/02 00:34 ] [ 編集 ]

さくらさん!久しぶりに伺ったら、たくさん(私が留守しすぎ?!^^;)UPされてて、ちょっとホッとしました^^
そして・・・ステキな写真がたくさん!!
癒されます♪
海の写真も紅葉も・・・ほんとすごい~!
直に見れるなんて、うらやましい☆

いろいろある中で・・・お仕事、がんばってらっしゃるようですね^^
私も・・・いろいろある中でがんばっています。
近いうちに、私もUPしますね^^
[ 2007/11/02 23:00 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

メールでお邪魔するかもしれません。
その節はよろしくお願いします。


>えっっちゃん

おひさしぶりでした。
そちらも忙しいのだろうなって思っていました。
海も紅葉も写真では上手く撮れませんが、
実際にはもっと素敵でした。
自然の中にいるとホッとします。
えっちゃんも、いろいろなことあるようですね。
無理なく、でもお互い頑張ろうね。
[ 2007/11/03 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/69-0bac705a


