2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋晴れの1日に

前々からずっと楽しみにしていた、ブルーインパルス(航空自衛隊のアクロバット飛行チーム)の訓練飛行を最高の状態で見ることができました。携帯のカメラではとても撮れるものではないし、その素晴らしさを伝えられないのが残念だけど、しっかり目に焼きつけてきました。
雲ひとつない快晴の空のなかを飛び交うアクロバット飛行の数々。飛行機に怖くて乗ることさえできない私にとっては、想像を超えている世界ですが、『すごい!!』という感激と、大空を見上げる気持ち良さは病みつきになりそうでした。自宅から車で30分ほどで行くと見ることができるので、近くに住んでいる特権かもしれませんが、またぜひ行ってみたいと…

2007.10.24_2.jpg

基地のすぐ隣に海浜公園があり、海に出ることができます。海大好きな私としてはここもすっごく気に入ってしまいました。今日はほんとに素晴らしい秋晴れだったので、海も気持ちよかったです。

2007.10.24_1.jpg

携帯のカメラだと、直接みなくていいから、太陽も撮れるのかな??と適当にカシャと撮ってみました。光が線になっちゃうんだ…!
子どもみたいなことしてみました。

このところいろんなことを考えてしまい、気持ちが揺れ動く日々で。なにやっているんだろうと自己嫌悪に陥ったり、悲しくなったりすることがあり、気づくと下を向き地面ばかり見て歩いている自分がいます。
だから、今日大空を見上げていることがとても嬉しかった。
まだ迷いは続いているし、これはたぶん2つに1つしかない選択をしない限り解決はしないから簡単には答えがだせそうもないです。
気持ちは上を向けなくても、せめて空を見上げることくらいしなくてはと実感した日でもありました。
スポンサーサイト
[ 2007/10/24 ] 感じた! | TB(0) | CM(6)

freeflightさん
そうですね。たとえどんな時でも下を見るより上を見ていたほうが精神的にはずっといいですね。私も、そして誰でも日々の生活の中でいつも笑っていられるとは限りません。そんな時にふと自分で見つける「ガス抜き」の方法、これが大切のように思います。
freeflightさんは最近、これが出来るようになったと私には感じます。
以前のように何もかも全て抱え込むのではなく、どうにもならない事はどうにもならない時があって、そんな時にはちょっと遠回りをしてでも息抜き・ガス抜きをする事で少しでも良い方向性を見つけられるようになった、或いはポジティブに考えられるように変わってこられたと思います。
ブルーインパルス・・・・私も航空ショーで撮りましたがF1ドライバーと同じ「超人」ですね。彼等は・・・・
[ 2007/10/25 22:02 ] [ 編集 ]

太陽のまぶしさ、伝わってきますね~。
やっぱり人も、光合成が必要ですね(笑)。
私も時々日光を浴びに行かないとだな。
広い自然の中に身を置くと、マイナスな思考に浸かっていることが、なんだかもったいなくなってくるかもしれませんね。
[ 2007/10/25 22:32 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん
私、少しは変わってきているのでしょうか。
自分ではいつまでも同じところをグルグルしているような気分で、落ち込んでいました。
美銀座美人さんのコメントを読み、自分では気づかない小さな変化がおきていたのかなって。こんな状態だけれど、ちょっとでもいいから前進できているんだって…嬉しかったです。
まだまだ下を向くことの多い日々ですが、たまに大空を見上げに行ってきます!
「超人」達の姿をみながら、元気をもらってきます。

>里玖さん
ずっとずーっと、外にいるのとあまり変わらないような生活をしてきたじゃないですか。
だから、私は光合成をしないとダメみたいで。。。
1日中、外の様子もわからないような中で仕事をしていると頭がクラクラしてくるし、息苦しくて辛くなります。最近は毎日大急ぎでご飯を食べ、昼休みはせっせとあちこち散歩して歩いています。
体の休息にはならない昼休みの過ごし方ですが、精神的にはすごく大事な時間になっています。インドア派の里玖さんには笑われちゃいそうですけどね。(*^^)v
[ 2007/10/25 23:07 ] [ 編集 ]

freeflightさん
そうです、そうですよ。少しでも外へ出て1日1つの小さくてもいいから新しい何かを感じ発見しましょうよ。そこから必ず何かが始まるはずと思うのです。私は「光合成」をし過ぎてしまったせいか顔にシミができちゃいましたぁ~。これはインドカリーの香り、あっ、いや、加齢臭と共にオジサンが嫌がられる原因のトップですね。
いかん、いかん、気を付けなければ・・・娘のUVケアでも分けて貰いましょうかねぇ。
[ 2007/10/25 23:31 ] [ 編集 ]

あらぁ~、美銀座美人さん面白い!!
ちょっと硬い雰囲気の紳士なのかと思いきや、思いっきりギャグを飛ばしたり。
ちなみに私のイメージでは、
いつも上質のコロンをさりげなく身にまとっているような感じなんですけど。(^^)v
昨今は男性の方もきちんとUVケアをしているようで、ほとんどかまわずにきていた私としては焦りを感じています。きっともう少し歳をとったとき一気にシミの大群に襲われるんだ…(>_<)
[ 2007/10/28 23:01 ] [ 編集 ]

>秋晴れの1日に

freeflightさん
おはようございます。
今日もいいお天気で1週間が始まりました。
>硬い雰囲気の紳士・・・・
いえいえ、どこにでもいる普通の疲れたオジサンですぅ~。
私は硬いのも軟らかいのも好きなんですよ。 \(^o^)/
でも、身の回りの物にはわりと拘る性格かもしれません。
コロンはラルフローレンの弱めの香りをもう20年以上愛用しています。
これは加齢臭をごまかすためです。(爆)
[ 2007/10/29 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/67-bc45feb4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。