2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落ち着ける場所

昨夜、仕事から帰ると喉が痛いし、体は熱っぽいし。
風邪をひいてしまったかなと薬を飲み休みました。
今朝は1時間ごとに目が覚めるものの、10時近くまでベッドの中にいました。おかげで体はだいぶ楽になりました。
母もこのところ不調気味だったのですが、
天気がよく気持ちの良さそうな外をみて、
ちょっと出かけてみたいと言い出したので以前から気になっていたカフェに行ってみました。
2007.10.14_2.jpg

私が学生の頃に通いつめていた喫茶店(!)の姉妹店であり、
街の中とは思えないような隠れ家的な雰囲気。
なかなか行くことができなかったのですが、念願かなってたどり着くことができました。
このババロアとコーヒー。
20年近く前と全然変わらない味で感激でした!!

2007.10.14_1.jpg

外のテラス席に座り、こんな緑をながめながらゆったりと流れる時間を楽しんできました。
母もちょっと元気になり、「気持ちが和らぐね…」と嬉しそうでした。

で、帰ることとなり駐車場から車をだすことになったのですが…
街の中ということもあり、駐車スペースが狭く、2台ずつ縦列で入れるようになっているんです。
当然、奥に停めた人が帰るときには移動してあげなくてはなりません。私もお店の方から声をかけられて、1度席を立ち入れ替えをしました。なので、私の車は奥の場所。当然、前に停めた方に移動をしてもらうわけで。
お店の方が相手の方にはお願いしてくれるので、私と母は車の中で待っていました。
出てきたのは2台の車の女性のドライバー。
1台はわりとすんなりよけて待っていたのですが、もう1台のドライバーさんはすっかりパニック。あわてることないし、道路に1度真っ直ぐ出て端に寄せて待っていればいいだけなのに、何故か思い切りハンドルを切りあらぬ方向へ…。それからドツボにはまって何十回切り返しても出れなくなっちゃって。車の中で思わずハンドル切るの反対だよぉ~とつぶやいてしまいました。よっぽど運転変わってあげようかなとも思ったのですが、それもなんだか申し訳ない気がしてじっと待つこと10分以上。何回も塀にぶつかりそうになりながらなんとか道路まで脱出成功。でも、反対車線に出てしまって、そのままはるか彼方まで走っていってしまうのがバックミラー越しに見えました。気の毒なことしちゃったなと思いつつ、こういう人は、少し車庫入れ練習した方が安全かもなぁって思っちゃいました。

この様子を見て、あのドライバーの方には申し訳ないけど、
『私にもひとつとりえがあった!!』って思っちゃいました。
運転だけは結構まともにできるかも。
大型トラックでない限り、ほとんどの車は運転できるし、
車庫入れもそこそこスムーズにできる…。
人間ひとつくらいはとりえがあるものです。(笑)


[ 2007/10/14 ] 感じた! | TB(0) | CM(7)

freeflightさん
お洒落な場所で素敵なティタイムを過されましたね。お母様も嬉しそう。
ほんのちょっとの時間でもいいからこうして楽しむ事は必要な事ですね。
ドライバーの話・・・・
freeflightさんの書き方が上手いものですから、思わず想像して笑っちゃいました。パニくった時のドライバーって本当にハンドルをどちらに回してよいものだか判断もつかないものです。今度は交代してあげましょう。(笑)
[ 2007/10/14 20:45 ] [ 編集 ]

そうなんですよね~。
たぶんちょっと落ち着けば簡単に脱出できるのでしょうけれど…
美味しいコーヒーが冷めてしまったのではないかなって、気の毒でした。
調子のいいこと書いてしまいましたが、明日は我が身かもしれないので、気を引き締めて運転しまーす!(*^^)v
[ 2007/10/14 22:20 ] [ 編集 ]

待ってる人がいると思うと、余計焦ってしまうんですよね。
その人は、きっと優しい人だったんだと思います。
ババロアって、最近お目にかからないと思うのは、私だけしょうか?
食べてみた~い♪
[ 2007/10/14 23:20 ] [ 編集 ]

待たれているって焦る原因ではありますよね。
なるべく母と話をしているフリをしてプレッシャーにならないようにしてはいたつもりなんですけど…
そっか~、きっと優しい人だったんですね。

ババロア懐かしい響きでしょ。
このお店のは昔から評判が良くて、
とっても美味しかったんです。
ミルク味と、チョコレート味があったのですが、
今はチョコレート味のしかないみたいでした。
機会があったらぜひご一緒しましょ!
[ 2007/10/14 23:29 ] [ 編集 ]

今日は急に気温が下がり少し寒く感じた1日でした。体調管理にお気をつけて下さいね。
[ 2007/10/16 21:11 ] [ 編集 ]

よかった^^

なかなか更新されないので、心配してましたよ~♪
ちょっとゆっくりした時間を過されたようで、よかったよかった^^

こちらも・・・朝晩は長袖シャツ1枚では寒いくらいになりました。
さくらさんとこは・・・もうずいぶん寒くなってるんだろうなぁ。。。

「ババロア」と昔の行きつけの喫茶店・・・
私も学生時代に「コーヒーゼリー」がおいしくてよく行っていた喫茶店を思い出しました。
あぁ~~久しぶりに食べたくなっちゃった^^
[ 2007/10/16 23:37 ] [ 編集 ]

こちらは朝晩とっても寒くなりました。
通勤も、長袖上着をしっかり着込んでいます。
もうすぐ、冬になるんだなぁって実感する日々です。

学生時代の味とか香りって、すごく懐かしいですよね。当時の流行の曲をがふと耳に飛び込んでくる懐かしさと同じような、ちょっと感傷的になったり、明るい気分になったり。
今ではババロアっていう響きさえ懐かしい感じになってきちゃいましたものね。
えっちゃんのコーヒーゼリーはどんな味なのかなぁ。(^^♪
[ 2007/10/17 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/64-439dd829


