2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心の中

2007.9.15_1.jpg

人の心の中は見えるものではない。
自分の心の中だって。
だから、ささいなことですれ違ってしまったり、
疑ってしまったり、
信じられなくなってしまったり…とうい悲劇がおきちゃうことも。

でも、自分が素直になり、
相手の心にうったえかけた時、
ちゃんと受け止めてくれる人もいるんだよね。
心の中を全部見せることはないけれど、
少し開いてキャッチボールできれば、
すごく気持ち良く幸せな気分で生活できるんだなぁ。

とってもシンプルで、とっても当たり前のことだけど、
あらためて感じた日でした。
[ 2007/09/24 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

freeflightさん こんばんは。
>シンプルで当たり前の事・・・・
とても大切で難しい事ですね。適度の合間であったり距離感であったり。でも、私達っていろいろな人から気付かないうちにいろいろと助けられている部分が凄くあるようにも思えるのですね。
例えば日常の私達の生活で、雨の日に傘と傘がぶつかりそうになった時、自分から進んで傘を傾ける、或いは狭い道で他人とすれ違う時、自分から進んで身を斜に構えて道を譲る。そんな小さな
心使いで自分も他人も幸せな気分になれるのだと思います。
当たり前の事を当たり前に・・・・
普通の事を普通に・・・・
なかなか出来ないのが私達ですが、いつもそんな心掛けで生きて行きたいと思います。
[ 2007/09/26 18:34 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん
こんばんは。
小さな心使いで自分も他人も幸せになれる。
そうなんですよね~。
日常の中に、たくさんあるちょっとした心。
普段何気なくしていることが、大切なことだったりする…
自分の中でほんの少し意識するだけで、
みんなが幸せな気分で過ごせたりするのでしょうね。
「当たり前と普通」
大切にしていきたいです。
[ 2007/09/26 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/61-a1565195


