2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通勤途中

2007.9.15_2.jpg

街のど真ん中にある会社へ通う途中、
車の往来の激しい道路沿いにムクゲの木が植えてあります。
いろいろな種類のムクゲが、排気ガスにまみれながらも頑張って毎日割き続けていました。
『今日も咲いてるなぁ。。。』って励まされながら毎日通う道。
そのムクゲも、そろそろ終わりのようです。

わずかな緑でも、花でも、
気持ちを和ませてくれる自然に感謝の日々です。
これから、秋が深まりそして雪の季節になり。
次はどんな小さな楽しみが見つかるかな…
[ 2007/09/23 ] 感じた! | TB(0) | CM(6)

freeflightさん こんばんは。
ムクゲは韓国の国華でしたね。
丈夫な品種が好まれているようです。
暑かった夏もどうやら峠を越しこれからは通勤の車の窓からも
いい景色が眺められますね。信号待ちのちょっとした時間にも
小さな発見やときめきが仕事始めの活力になってくれる事でしょう。
[ 2007/09/23 22:03 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん、こんばんは。
ムクゲは韓国の国華なんですか。
確かにとても丈夫で、次々と花を咲かせてくれて、
夏の間中楽しませてくれる花木ですね。
種類もたくさんあって、私の好きな花木のひとつです。

秋は、天高くなんとやらで、ますます栄養過多になりそうで恐ろしい季節でもあります。
せっかくちょっと落ちた体重がまた戻るのではないかと、ビビッています。
人も恋しくなる季節だし…。
秋はいろんな面で戦いの日々になりそうです。(笑)
[ 2007/09/23 23:58 ] [ 編集 ]

そうです、そうです、食欲の秋ですぅ。
美味しいものがたくさん出回る季節ですよ。
いいじゃないですか、肥満にならない程度に食べたいものしっかり食べましょう。
アフターフォローとして適度の運動をすれば大丈夫、大丈夫です。
エネルギー蓄えて仕事と遊びに頑張りましょう。 v(^^)
[ 2007/09/24 17:36 ] [ 編集 ]

さくらさん、温かい言葉をありがとうね。
ここでさくらさんの素直な言葉を読ませてもらうととても心落ち着きます。
お互いボチボチいきましょうね。
[ 2007/09/24 19:25 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん
適度の運動。
これができれば安心して食べられる!!(爆)
エネルギー蓄えすぎない程度に、美味しい物を食べ歩きたいです。美銀座美人さんの美味しい物紹介を楽しみにしてます!
[ 2007/09/24 23:22 ] [ 編集 ]

>キャロさん
ここに来てくれる限られた人達の前では素直に自分の気持ちを表現できる自分がいます。
ブログに書くことで、自分の気持ちを整理したり、再認識したり、アドバイスをもらったり…
だから、キャロさんも一緒にボチボチしましょ♪
[ 2007/09/24 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/60-6a6d70f3


