2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちよかったぁ!!

2日ほど体調不良(たぶん疲労から)で、やっと休みになり、今日は気分転換と疲れをとるためにと母とドライブ。
前から知っていたけれど、なかなか行けないでいた温泉地の中の公園とその中にある無料で楽しめる足湯に行ってきました。
2007.9.16_15.jpg

入り口から少し歩いた所に、東屋風の足湯を発見!

2007.9.16_13.jpg

早速、2人でチャプン。最初は遠慮がちだったのですが、
誰も居なかったことを幸いに、このあとはすっかりくつろいでのんびり。

2007.9.16_5.jpg

ひとしきり楽しんだあと、のんびりと公園の中を散策。
見事な自然と、人工とが適度に織り交ざりとても素敵な風景が続きました。

2007.9.16_4.jpg

少し行くと、先ほどの大きな足湯(最初のは30人位いっぺんに入れるかな)と違い、6人位用のこじんまりした足湯も。
ここもなかなかの雰囲気でした。

2007.9.16_7.jpg

2007.9.16_16.jpg

途中の大きな池には、おっきなおっきな鯉がたくさん泳いでいて、
思わずのけぞりました!
名前のよくわからない花も咲いていたし…
2007.9.16_8.jpg


2007.9.16_11.jpg

そして、私と母のことです。
しっかり併設されているイタリアンレストランでランチをしてきました。観光地のこういうお店、雰囲気はすっごくいいけど味が…っていうところも多いのであまり期待はしていなかったのですが、とっても美味しかった!!

紅葉の季節に、またぜひ来たいと母からリクエストもあり、
私自信もかなり満足できた場所だったのでまたぜひ足を運びたいと思いました。
最後に、足湯ってかなり気持ちいいし、体も楽になると実感しました~。
体調悪かったのがかなり改善された気がします。(笑)
[ 2007/09/16 ] 感じた! | TB(0) | CM(5)

素敵な癒しの空間ですね~。
いろんな穴場をご存知で、うらやましい!
今度ぜひ教えて下さい。
[ 2007/09/17 15:48 ] [ 編集 ]

気分転換とグルメをお母様と一緒に楽しまれた休日でしたね。
緊張と不安と疲れから体調を崩されたのかとお察ししますが
今回のオフでまた少し上昇気流に乗れた感じ!
当たり前の事ですがfreeflightさん、健康管理には充分に気を付けて下さいね。お母様の為にも、そして何よりご自分の為にも。
[ 2007/09/17 17:52 ] [ 編集 ]

>里玖さん
ここは秋保温泉の天守閣自然公園です!
温泉好きな、里玖さんとお母さん、ぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか?
足湯は入園料の400円だけでOKですが、温泉施設も公園の中に併設されていて、差額の300円をプラスするとそちらの利用も可能とのことでした。
私と母、公園の散歩前に1回。散歩後に1回。
お湯に足をつけたり、あげて冷ましたりを繰り返し、ずいぶん長い時間を過ごしてきました。
緑の中で、風に吹かれて本当に気分が良かったです。
気軽に利用できて良かったです。
ランチもお勧めでしたよ~~。(*^^)v

>美銀座美人
優しい言葉をありがとうございます。
金曜日と土曜日の夜は、持病ともいえる極度の肩こりからか、頭が痛かったり、苦しかったり、結構凹んでいました。
思い切って日曜日出かけて正解でした。
気分転換にもなったし、足を温めて汗をたっぷりかいたせいか、肩こりも少し改善されて楽になりました。
自分の体、ちゃんと管理できるようにしなくては…
つい、無理してしまって動けなくなってから後悔する繰り返しなので、気をつけていきたいと思います。
[ 2007/09/17 19:16 ] [ 編集 ]

わぁ~♪
ステキなところにドライブにいかれたんですね~♪
風景もいいし、空気もよさそうだし、足湯まであって、レストランもいいなんて*:.。☆..。.(´∀`人)
いい気分転換になられたでしょうね^^

ところで・・・エレクトーン。
いやぁ~~すごいですね~!今、そんなに進化してるんですね☆
でもなんといっても・・・嬉しいですよね~そういうお誘い♪
もう何年も、さくらさんとその子のお付き合いって続いてるんでしょうけど、本当に心の糧☆になりますよね^^

私も先日・・・教え子から電話があって・・・今はイタリアでデザイナーの仕事をしてる子なんですけどね・・・その子は、その昔?!毎年バレエの発表会に誘ってくれてて・・・仕事をやめてからも・・・本当に嬉しく思ってたけど、今でもそうやって連絡をくれることは、本当に今の私には大きな大きなエネルギーになってます^^

だから、さくらさんの気持ちも・・・すごぉくわかりますぅ☆

しかも・・・自分もされてたエレクトーンだから・・その思いもひとしおですよね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

そちらの方は、大雨と報じられてるみたいだけど・・・大丈夫ですか?
体のほうも、無理しないでね♪
[ 2007/09/17 22:29 ] [ 編集 ]

えっちゃん、お久しぶりでした~。
おかげさまで、この休日はちょっと元気を取り戻せる休みとなりました。

えっちゃんも、同じような経験をしているんですね!
ほんと、通り過ぎていった子どもたちと、その後も交流があるってとても励みになります。
忘れないでいてもらえることも嬉しいしね♪
それにしてもすごい教え子さんですね。
外国でデザイナーの仕事なんて、なかなか挑戦できるものではないですよね。人の何倍も努力して頑張っているんだろうなぁ。
えっちゃん、その子にとってとても大切な記憶に残る先生だったのだと思います!!

雨、だいぶ強くはなっていますが、まだ直撃って感じではありません。心配してくれありがとう。
えっちゃんも体に気をつけて、行事が目白押しの秋を乗り切ってくださいね。
[ 2007/09/17 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/59-1950d063


