2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ・・・


梅雨に入ってから、どんより曇や、突然のどしゃ降りなど不安定な天候が続いています。
出かけることがちょっと億劫に感じてしまう季節ですね。

ajisai_1.jpg

最近ニュースで、鎌倉の見事な紫陽花の姿が流れているのを何度か見かけました。
こちらもチラホラ咲き始めました。

満開の季節を狙って、今年もカメラを持って出かけることができるかなぁ・・・
[ 2014/06/25 ] 撮った! | TB(0) | CM(10)

おはようございます ^^
何かそちらはすごい天気が続いてるようですね
気分も曇りがちですよね
福岡は梅雨に入ってからまともに降っていません
7月になってからが何だか怖いです・・・
キレイな紫陽花ですね
この花びらと淡いピンク色がとっても可愛いですよね
明るい紫陽花もいいけど雨でしっとりもいい雰囲気なのでこれからたくさん味わってください
ステキなお写真をまた楽しみにしています ^^
[ 2014/06/26 09:44 ] [ 編集 ]

ひろままさん


そちらは空梅雨だんですか!
日本全国、ほんとにすごいことになってますね。
どうしちゃったのかなぁって心配になってしまいます。

しっとりとした紫陽花、素敵ですよね。
撮りにいけるか微妙ですが、お気に入りが撮れたら見て下さいね。
いつもありがとうございます。

肩、お大事にしてくださいね。
[ 2014/06/26 12:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

今はどこを見ても、かわいいアジサイがたくさん咲いてますね^^
私もミニですが、赤い額縁アジサイを買ってみました^^
以前は石灰と土を混ぜてたけど、今はちゃんと赤いアジサイと
アオイアジサイ用の肥料があって、色が保てるそうです^^;
楽が出来て安心です(笑) でも枯れないように頑張って
育てねば^^
[ 2014/07/01 19:42 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは ^^
お気遣いのコメントを有難うございました
早番の時は仕事が終わってからリハビリに行ってますよ
マンツーマンで丁寧にしてくださるのでいいです
何せね 自分の事・・・ブラが止めれない 袖を
通すのに苦労する・・思うように体が洗えない・・・
なので掃除や片付けに不便してます(笑)
上下はいいんだけど左右が厳しいですね ^^;
それに重なるもので歯医者にも通わないと行けなくなっちゃって・・・何かお年寄りみたいに病院通いの日々です(笑)
気長に前向きに頑張りますね
いつもいつも気にかけてくださって感謝します
コメント欄を閉じてると忘れられるんじゃないかって心配ですが・・・皆さんのコメントでとっても元気を頂いています 有難うございますね +^^+
[ 2014/07/02 15:18 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさい。

紫陽花の肥料、色別であるなんて知りませんでした。
昔から、土の質で色が変わると言ってましたが、今はそれも調整できるのですね。

紫陽花で有名なお寺がニュースで流れていて、行きたいと思っているのですが、
なかなか出かけることができないでいました。
あーーー、間に合うかなぁ。^^;

愛情いっぱい注いで、元気に育ててくださいねーーー!
[ 2014/07/03 14:58 ] [ 編集 ]

> ひろままさん

忘れるなんてこと絶対にありませんよーーー!
あんな素敵な写真をいつもアップしているだけでも凄いことですから、
コメントは気になさらないでくださいね。
できる時でだいじょーーーーぶです♪

肩とか首って、痛みがきて動きが鈍くなって、
初めてこんなに普段酷使しているんだと気付かされることがありません?
なにをするにも不自由を感じて。
辛いですよねぇ。
しっかり直してくださいね。
どうぞお大事に。
[ 2014/07/03 15:01 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~お久しぶりです。
こちらは最初空梅雨で紫陽花もしおれ気味だったのに
終盤に豪雨です!
そして巨大台風!あぁ心配です。
何処にも大きな被害が出ませんように。
[ 2014/07/08 18:07 ] [ 編集 ]

> くっくさん


台風、あちこちで大きな被害がでていますね。
くっくさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
東北は、まだちょっと激しい雨程度です。このあと心配ですが。。。
せっかくの紫陽花もこの大雨と強風雨で荒らされてしまうなと残念です。
台風の吹き返しもあるから、お互い気をつけて過ごしましょうね!
[ 2014/07/10 12:27 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは ^^
これからそっちの方に台風が進んで来るから
心配ですね
くれぐれもお気をつけくださいね ><”
大きな被害が出ませんように!!!
[ 2014/07/10 17:51 ] [ 編集 ]

>ひろままさん

ご心配いただきありがとうございます!

こちらは予想よりは雨も激しくなく、なんとか通り過ぎてくれました。
今は、ぴっかぴかの晴れになっています。

被害の大きかった地域の方達、本当にお気の毒だし大変ですよね。
1日も早く復旧されることを願ってしまいます。
[ 2014/07/11 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/578-e80ef87a


