2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなのを見ると…

自宅からはすぐ近くなのですが、ちょっとわかりにくい場所にひっそりとあるのですが、
夕方に行くと売り切れているケーキが多いという人気店の『Pâtisserie MONK』さん。
ここに、とっても可愛いケーキがあるという情報をもらて、先日行ってみたところ…

ケースの中に並ぶ、この可愛い物は…
あのムーミンに出てくるニョロニョロじゃありませんか!!
DSC_5990.jpg

ほら、入れてある器も…ムーミンのマグカップ♪
DSC_5989.jpg

こんなの見てしまったら買わないわけないでしょ~とニヤニヤしながらゲット。
「おみやげだよぉ~」と母に見せたら、母も「あらぁ~!!」と笑いながら、マジマジと眺めていました。

この日はカップは2種類ありました。(ケーキは同じ)
季節によってカップも中身も変わるらしいです。
う~~~ん、そんなの聞くとちょこちょこチェックしに行かなくちゃダメ??
え、そんなにケーキ食べるの???
と、幸せな悩ましさにニヤけるのでした。


今日はちょっと嬉しいことがありました。
簿記検定を受験していたのですが、なんとか合格!
(初学者なので、一番初歩の資格ですが)
たぶん20代や30代の頃だったら、楽勝だったのだと思うのですが、
脳みそがカチコチになりつつある今、予想していたより悪戦苦闘してしまいました。
ひたすら過去問を解いてを繰り返し、久しぶりに勉強&試験という緊張感を味わいました。
大変だったけど、知らなかったことにトライするのは結構楽しかった♪
次は何に挑戦してみようかなぁなんて考えてます。(笑)
[ 2014/06/17 ] 味わった! | TB(0) | CM(10)

こんばんは^^

かわいい~ヾ(*´∀`​*)ノ ムーミンはかわいいですよねぇ♪
カップもかわいい♪ やっぱりかわいいのを見ると、ついつい
買ってしまいますよね^^ 食べるのがもったいなくて(笑)
でも食べるとおいしくて♪ 何だかあったかい雰囲気が伝わってきます^^
[ 2014/06/17 19:10 ] [ 編集 ]

> mayさん


mayさん、こめんとありがとうございます!

そうなんですよね~、
このニョロニョロ君、食べるのをずいぶんためらってしまいました。
(小学生かって感じですよね)

もう少ししたらまた行ってみようかなと思ってます。
次はどんなふうになっているか楽しみです♪
[ 2014/06/18 12:54 ] [ 編集 ]

氷筍

freeflightさん ご無沙汰しています

にょろにょろ… なつかしいです! 楽しいムーミン一家はずっとみていた。『明日からまた学校かー』と、思いながらの日曜の夜でした。Hatena-no-Tyawann、あれ以来50年近くずっと学校に行っていますが… (ーー;)

こんなメンコイのが近くに売ってたら、我が家にもチェックに通う人います…。

北海道にはにょろにょろの生息する洞窟がいくつもあるらしいです。雪の山道を少し歩く必要がありますが、そのうち写しに行きたいと思っていますが、いつになるかな~?
[ 2014/06/19 06:07 ] [ 編集 ]

freeflightさん
こういう可愛いケーキには爺さま?の私もついつい目が行ってしまって孫たちの為に買ってしまいます。
また、アンパンマンのあの顔そのままのアンパンも売ってるんですよ。
試験合格オメデトウゴザイマス! やりましたね!
資格は何が幾つあっても決して無駄にはなりません。
次の目標に向けて出来る事からチャレンジして下さい。
[ 2014/06/19 09:57 ] [ 編集 ]

おはようございま~す ^^
わぁ~ にょろにょろだ~ めちゃ可愛いですね
こんな可愛いケーキやカップがあったら
絶対買います(笑)
うちにもね 大きな抱き枕くらいのにょろにょろが
いるんですよ~ 可愛いですよね ^^
簿記検定合格おめでとうございます
この年代になってから受験されたのがすごいなって
思います 偉いなぁ~
私も高校は商業だったので簿記の資格は持ってるん
ですよ ^^;
大人になってからは頭がついて行かないからダメですね
何にしてもチャレンジするってホントに素晴らしい事
だと思います 合格 私もとっても嬉しいです ^^
[ 2014/06/19 11:03 ] [ 編集 ]

Re: 氷筍

Hatena-no-Tyawannさん、こんにちは!

テレビ、懐かしいです~

ねぇムーミン こっち向いて♪ 
はずかしがーらなーいで~♪
モジモジしーなーいーで~♪

一緒に歌ったものでした。(^^ゞ

北海道のニョロニョロ、ぜひぜひ拝見したいです!
期待して待っていますので、写真撮れた時にはぜひぜひ見せてください。

(近所だったら、Hatena家のチェックウーマンと一緒に代わりばんこで通えるのになぁ)
[ 2014/06/19 12:35 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん


美銀座さんの家が近くだったら、ソッコーでお届けするんですが、残念です。

アンパンマンのあんぱん、最近こちらでも見かけます。
あれを食べるのも結構な勇気がいるような…(^^ゞ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
次のチャレンジもボチボチ頑張ってみます。
たぶん、さらに自分の頭の鈍りを思い知らされることになると思いますが。。。(^_^;)
[ 2014/06/19 12:38 ] [ 編集 ]

 ひろままさん

抱きまくらのニョロニョロ!!
ちょうどいい感じですよね。きっと熟睡できるにちがいないです。

ひろままさん、資格もっていらっしゃるんですね。
もうーー、持ってる人尊敬しちゃいます。
理解できたような気がしても、いざ問題に取り組むと頭の中を???が飛び交い、
ほんとに私は馬鹿か?と自問自答しながら悪戦苦闘でした。
さらに上級へのチャレンジとも考えているのですが、
これは先が長そうだなぁと思ってます。

おめでとうの言葉がとても嬉しいです。
ありがとうございました!
[ 2014/06/19 12:42 ] [ 編集 ]

まずは合格おめでとうございます♪
資格はいくつあっても無駄になりま
せんね。
チャレンジ精神、見習わなくては(汗)
ニョロニョロかわいいな〜
食べて良いものか悩んじゃいますね(笑)
[ 2014/06/24 08:07 ] [ 編集 ]

サラロンさん


こんにちは~。
お久しぶりでした。
Q様ブログを拝見し(笑)、忙しいんだなぁって想像していました!

おめでとうの言葉、嬉しいです。
鈍った頭のチャレンジだったので、想像以上に苦戦しました。
もっと軽くできると高をくくっていたのですが、
大きな間違いでした~。(^_^;)

ニョロニョロ一瞬食べるの躊躇いました。
でもね、小学生じゃないんだから「えーーーい」と食べちゃいました。
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
[ 2014/06/24 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/577-55ea8791


