2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一工夫で…


ワークショップの際に、先生がこんなこともできるよ…と見本として見せてくれた作品。
その可愛らしさに思わず歓声をあげちゃいました♪
多肉植物14

子供の頃誰もがもっていたようなミニカー。
それが、こんなに素敵に変身です。
多肉植物15

ミニカーでも凄い凄いと思って感心していたら、
影の方にさりげなく置いてあった小さな作品。
そーーっと手前に出してきたら、なんとくるみの殻でした。
多肉植物16

いったいこれはどうやって作っているんだろうと興味津々。
あーー、写真もいっぱい撮りたいし、寄せ植えも作んなきゃ…と、
欲張りな私はどれもこれも中途半端になりつつ、大忙し。^^;
とりあえず写真を何枚か撮らせてもらいました。

多肉植物は水をあげるのがほんとうに少なくてすむので、
こういった物に植え込むことが可能で、専用のネバネバの土もあることを知りました。
(植えてしばらくおいておくと固まって、固まればこぼれ落ちることがないそうです。)
一株の植物を細かく分けて使えるので、こんなミニチュアを作ることもできる!
なんて素敵な多肉植物~と楽しくなっちゃいました。

これを自分で作れて、たくさん並べて置けたらどんなに楽しいし素敵だろうなぁと、
すぐにでもトライしてみたくなるのですが、
やはりそれなりに最初は準備が必要だと、今は写真を眺めて我慢我慢。
梅雨が明けて天気がよくなったら、お店にお邪魔してみようかなと考えてワクワクしています。
[ 2014/06/09 ] 撮った! | TB(0) | CM(6)

こんばんは^^

何ですかっ! このかわいい軍団は∑(゚Д゚)
かわいい~♪ こんなの売ってたら、思わずたくさん買ってしまいそうです^^
多肉植物、流行ってますね^^ 私も買いに行った事があるんですが、
迷い過ぎて買うのやめました(笑) どれもかわいくアレンジしていて
選べなかったんですよ。色もカラフルでかわいいですね^^
今更ですが、リンクをいただいてもよろしいですか?
って言うか、いただいて帰ります(笑)
[ 2014/06/09 19:28 ] [ 編集 ]

>mayさん


こんにちは~

ね、可愛いでしょ。
私ったらワークショップそっちのけで目が釘付けになってしまいました。
これ売り物だったら間違いなくゲットでした!
多肉植物って、いろいろ楽しめそうですね。
今まであまり興味なかったのですが、今は増やしたいモードでいっぱいです。(^_^;)

リンクしていただけるなんてとても光栄です。
ありがとうございます。嬉しいです♪
[ 2014/06/10 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちは~ ^^
わぁ~~可愛い可愛い~ すっごく可愛い ^^
あの不思議な多肉ちゃんたちもこんな可愛い器に
植えてもらったら嬉しいでしょうね~
色合いもカラフルだし お部屋に飾ったら
何度も見ちゃいますよね
お天気が良くなったら是非作ってみてください
お店で選ぶのも楽しそうですね
どれにしようか悩むけど 悩んでる時間もまた
楽しいですよ ^^
[ 2014/06/10 17:26 ] [ 編集 ]

> ひろまさん


ねーーー、器ひとつでこんなに印象が変わるんだと、
なんかとっても楽しくなっちゃいました。
部屋の中のあちこちにちょっとずつ飾れたら可愛いですよね。
(それが似合う部屋にしなくちゃダメか(^_^;))

悩む時間もまた楽し♪ですよねぇ~
お店にもお邪魔してみようと考えています。
早くお天気よくなってほしいなぁ。(^^ゞ
[ 2014/06/11 13:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
多肉ちゃん、ずぼらな私にはぴったりかも~
いぜんからかわいいなって惹かれつつも
買うよりもワークショップとかで作りたいなって思ってたんです。
こんな可愛いのが作りたいなぁ~
昔子供が使っていたおもちゃとか残っていたら
それを使ったりして・・・いいでしょうね~
[ 2014/06/13 22:03 ] [ 編集 ]

>くっくさん


こんなに水をあげなくてもいいんだろうか??と毎日思いつつ、
3週間我慢しました。
ピンピン元気だし、ほんとに手のかからない子なんですね。多肉ちゃん。^^;

先生も言ってらしたのですが、
欠けてしまったけどお気に入りのカップとか、お皿とか、
とにかくなんでも器にして寄せ植えできるそうです。
お水を上げる必要がほとんどないから、穴の開いていない器でもOKなんですね。
泣く泣く捨てることになってしまう食器が、次は日の目をみることができるかも!
[ 2014/06/16 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/576-b49cf2bd


