2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜4


しつこいですが、もう少し桜を…

20140420_1.jpg

20140420_2.jpg20140420_7.jpg

20140420_3.jpg

やっと少し暖かくなったので、
母と一緒に「鹽竈神社」へ。
神社の空気感がすきなので、そこに咲く桜をながめながらお参りをすると、
気持ちがすっきりシャキッとします。

20140420_6.jpg  咲き乱れる桜に癒やされました。

[ 2014/04/24 ] 見た! | TB(0) | CM(6)

こんばんは~
今日一日ごろごろ横になっていてTVを観てたら
仙台のどこかの公園で桜が満開って!
東北にも春が来たんだわ~って思ったばかりだったんです。
見事ですね!
さくらさくら。一気に咲いて。。。
日本人でよかったなぁってしみじみ思います。
[ 2014/04/25 18:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

わーい♪freeflightさんのところで、鹽竈神社の桜が見られた~(^o^)
満開の桜の迫力が凄いですね!
私も神社の空気感好きです。
我が家では、初詣や七五三などいつもお世話になってる神社です。

素敵なお写真拝見しながら思わず思い出し笑い。
笑顔のお母様が寄り添ってる狛犬・・・
うちの娘がちっちゃい時、ちょっと目を離して振り返ったら
狛犬に乗ってたんです!ゲッ!Σ(・ω・;|||
もう・・・慌てて降ろして、狛犬さんにひたすら謝って(_ _;)
いまだに、鹽竈神社に行くたびに
「私ここに乗ったんだよね」って言って思い出すんですよね^_^;

話変わって、↓の記事の利府町の「VER DURA」さんというお店!
そういうお店があるの全く知りませんでした!
是非今度行ってみたいと思います♪
[ 2014/04/25 20:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くっくさん

桜も終わりですねぇ。
次は、どんな自然の素敵な風景に出会えるか楽しみです。
そちらは、すでに初夏でしょうか。
日本て広いなぁって感じるし、
日本人で良かったなぁって私も思います。

コメントありがとうございました!
またお邪魔させていただきますね。
[ 2014/04/28 11:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> maroさん

コメントありがとうございます!
鹽竈神社の桜、喜んでいただけて良かったです。

でね、狛犬事件を読んで思わず大笑いでした!!
親御さんとしては冷や汗ものだったのでしょうけれど、
なんか想像するだけで楽しくなっちゃって、
「娘さんナーイス」なんて拍手を送りたい気分。
あの狛犬によじ登ったなんてたいしたもんです~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
楽しませていただきました♪

「VER DURA」さん、最近の老人ホームの新しい形を垣間見るような造りで、
こんな場所に!!と驚きでした。
自宅近くは大型スーパーなどは賑わっているのですが、
軽くランチを楽しもうと思えるお店がとても少ないので、
なんか嬉しくて気に入っちゃいました。
気軽に行けるお店と思って行ってみてくださいね~。
[ 2014/04/28 11:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~ ^^
なかなかお伺いできなくてすみません ><”
咲き乱れる桜が見事ですね~
お母様と桜 満喫されましたか?
笑顔がとてもステキなお母様ですね
ホントに日本は広いですね
ここ2~3日は半袖でいいくらいの陽気でしたが
今日はまた肌寒くて小雨が降りました
やっと過ごしやすくなって来られたと思うのでお母様とたくさんお散歩できたらいいですね
[ 2014/04/28 21:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひろままさん

忙しかったり、体調を崩されたり、いろいろと大変なようですが、
少し落ち着かれましたか?
ひろままさんのブログのファンとしては、
更新が待ち遠しいですが、無理はなさらないでくださいね。
まずは、自分をいたわりつつ♪

ゴールデンウィークの狭間の出勤日で会社にはいるのですが、
一昨日から急に鼻水ズルズル状態に陥り、昨日もせっかくの休みグダグダでした。
今日もひどくて…今頃花粉症??いや、風邪か??とどうしたものか考え中。
とりあえず、このまま夕方まで酷かったら掛かり付けの内科に行ってみようかと思います。
今日、実は誕生日なのですが、とんだ誕生祝いです~^^;
[ 2014/04/30 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/562-e6912926


