2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ながーい1週間

長い長い1週間がやっと終わりました。
明日は休みです。
この1週間はほんとにきつい毎日でした。
明日と明後日2連休。
心底ホッとしています。

明日が地元の大きなイベントになりつつある「仙台ジャズフェスティバル」が開催されています。
気晴らしに母と行ってみようかと話しています。
午前中は、勤めていた職場で担当していた子どもから、
エレクトーンの発表会のお誘いがあり聴きにいく予定だし、
音楽三昧の1日になるかも。

リチャード・ジノリ イタリアンフルーツ ティーカップ&ソーサー
このカップは、20年近く前、一緒に働いた同僚から教えてもらったものです。当時はとても買えなかったけれど、ずいぶん経ってから購入しました。
2007.9.2_4.jpg

2007.9.2_5.jpg

[ 2007/09/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

freeflightさん
1週間お疲れ様でした。
音楽をたっぷり聴いて楽しい休日をお過ごし下さい。
お母様も一緒ですね。  \(^o^)/
Jazzはいいですね。私も学生時代からたくさんたくさんレコードを集めました。Jazzも多くのカテゴリーを聴いてきましたが、やはり最後はスタンダードジャズに行き着きますね。
代表的な曲としては「スターダスト」「ラブレターズ」「ミスティ」なんかがやっぱり落ち着いて好きですね。

ジノリ・・・・フルーツシリーズは発色がとても美しくて好きです。
特に紫色の出し方に惹かれます。
どうぞ良い休日を。
[ 2007/09/09 00:59 ] [ 編集 ]

久しぶりに音楽三昧+外食を楽しんできました。
今晩はF1を観ていて遅くなってしまったので、
詳細は明日にでもアップしようと思います。
美銀座美人さんは、ジャズも詳しいのですね。
ほんとに幅広い趣味と知識をお持ちのようで、尊敬しちゃいます。
[ 2007/09/10 00:43 ] [ 編集 ]

楽しい音楽と美味しい料理で楽しまれたご様子で私までもが嬉しくなりました。
私も昨夜は途中までF1を見ていました。フェラーリの本拠地イタリアグランプリでしたね。市販車もレーシングカーも真紅のフェラーリは私の憧れです。
1987年に日本初のF1グランプリが鈴鹿で開催されましたが、その時に日本人最初のF1ドライバー中嶋 悟がデビューしました。
その時は鈴鹿で生で観戦したのですがF1マシンの圧倒的迫力は
凄まじいのひとことです。彼らはもはや人間ではありません。(笑)
中嶋 悟は当時チーム ロータスに所属していてチームメイトはまだ発展途上のアイルトン セナでした。翌年の1988年にも鈴鹿
F1日本グランプリを見に行きました。
もう、かれこれ20年前ですのでレースクイーンの三角形の切れ込み?も今ほど過激ではありませんでした。 バシッ!!
[ 2007/09/10 17:38 ] [ 編集 ]

20年前のその頃から、カメラ片手にレースクィーンを撮影に…ではなかったのですね。
今の時代だったらきっと…^^;
失礼しました。
生でレースを観たなんてうらやましいです。

昨年まで、ミハエル・シューマッハのファンだったので、それはそれは夢中になって夜中にごそごそ起きだしてみていたのですが、引退してしまった今年は、あまり熱が入らず…
でも、なぜか柄にもなく好きなんです。F1!
30日はいよいよ富士ですね。
[ 2007/09/10 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/56-e21817c1


