2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べてることばかりですが…

寒くて写真を撮りに出かけたり、あてもなく散歩したりなかなかできなくて、
なんだか食べてる報告ばかりのブログになっていますが、
またもや食べたぞ記録を!^^;

この前、とても美味しくて綺麗なお料理をいただき、
その時に次はパスタとピザを食べようと話していた、地元利府町の「VER DURA」さんへ再訪!

040501.jpg  040502.jpg

040503.jpg  040504.jpg

予定通り、パスタとピザのランチを選び、母と二人でシェアして食べることに。
前菜は前回と同じようにオリジナルのプレートに美しく並べられてきました。
食べたかった「蛸つぼ」は定番のようで、嬉しい!
緑の色がほんとうに綺麗で、しばらく眺めていた揚げ物は、
ほうれん草の衣をまとったさつまいもでした。これがほんのり甘くてとても美味。

040505.jpg 
                                    シェフおまかせピザ
最近は、薪窯のピッツァ(笑)を食べることが多かったので、
こんなオーソドックスなピザがちょっと懐かしくていい感じ。

040506.jpg 
                                    春キャベツとベーコンのペペロンチーノ

ペペロンチーノはイタリアンのシェフの腕のがわかる一品でもあると聞いたことがあるのですが、
シンプルだけど、絶妙なにんにくの風味と塩加減とキャベツの甘さがマッチしていました。

こちらもやっと桜の開花宣言が出され、県南ではお花見のにぎわいが始まったようです。
朝晩の寒さには参るけれど、日中の暖かい時間帯を狙って、
カメラを持って桜の写真を撮りに行きたいと思っています。
やーーーっと、行動できる季節がすぐ近くまできたようで、ワクワクしています。

今回も美味しくいただきました。
VER DURAさん、ごちそうさまでした。

(撮影:LUMIX使用)
[ 2014/04/11 ] 味わった! | TB(0) | CM(5)

おはようございます。
分かりますよ~私も冬の間は家撮りが多いです。
でもフィルムだとそういうの現像したくなかったりしてね(笑)

緑の衣、最初観た時から魅かれてました。
ホウレンソウなんですね!
中身はさつまいも。どんな味なんだろう~
天ぷらはやっぱりお店の揚げたてがいいですよね。
素人にはできないっていうか。

今日のお昼はキャベツとベーコンのペペロンチーノにしようかなぁ。
[ 2014/04/12 10:05 ] [ 編集 ]

freeflightさん
こんにちは。
食べ物ブログ・・・いいじゃないですか、楽しくて。
春キャベツのペペロンチーノは私の大好物です。
パスタそのものと素材の良さがそのままストレートに出るので作る側も食べる側も真剣勝負ですが、その代わり「当り!」の時には超嬉しくなりませんか?
今年、息子が家を建てる事になりましたが、かねてからの念願だった薪ストーブ暖房を採り入れるそうです。
「爺の好物のマルゲリータ、もう嫌というくらい焼いて食べさせてあげるからね」なんて言ってます。
そういうふうにしておいてまさか建築費の一部を出して頂戴ななんて言わないだろな? プン!プン! \(^o^)/
[ 2014/04/12 15:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くっくさん

コメントありがとうございます!
フィルムで撮ること、ずいぶんしていないです。
以前は当たり前のことだったのに、デジタルに移行してからは忘れてしまったかのように…
くっくさんはフィルム撮りもするのですね。凄いです!!

緑の色が本当に綺麗で、食べるのがもったいないくらいでしたが、
食べたらその美味しさに、「絶対食べなくちゃ!」って思いました。(^^ゞ
ペペロンチーノもバッチリでしたよぉ。
くっくさんの手作りもきっと美味しかったでしょうね!
[ 2014/04/14 13:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美銀座美人さん

楽しいと言っていただけると、気持ちが楽になります。
ありがとうございます!

薪ストーブですか!!!
いいなぁ~。最近ちょこちょこみかけるようになり、
憧れていますが、借家の我が家では絶対に無理。
カフェやレストランで楽しませてもらっています。
息子さんの家に薪ストーブさんて最高じゃないですかぁ。
もちろん、建築資金援助は増額ですねーーーー♪
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
[ 2014/04/14 13:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/16 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/557-bc101869


