2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜たっぷりランチを「アンソレイユ」さんで


以前から話は聞いていたのですがなかなかチャンスがなくてお邪魔できなかった、
住宅街の中の隠れ家「アンソレイユ」さんに行ってきました。
泉ヶ岳にほど近い、泉ビレッジの見晴らしのいい場所にお店がありました。

アン・ソレイユ1

一歩店内に足を踏み入れると、木のぬくもりを大切に、
素朴な雑貨がセンス良く並べられた、私の大好きな雰囲気!
アン・ソレイユ2 アン・ソレイユ3
土の温かみが感じられるカップやボウルがディスプレイされた棚。
思わず「欲しいーーーっ」とつぶやき、母に笑われてしまいました。
店内ではオリジナルの焼き菓子も販売していました。

ランチのメニューは2種類で、パンとごはんのセット。
母と別々に頼んでシェアするのがいつものスタイルなので、この日も…
アン・ソレイユ5 アン・ソレイユ6
春野菜のちらし寿司                      クロックムッシュ

どちらもメインが隠れるくらいのたっぷりお野菜!
生野菜、温野菜、天ぷらとバリエーションも豊かで、それぞれが新鮮で美味しい~!
野菜の味がしっかり感じられました。
「これは?」と思ってパクっと食べたら、ふきのとうの天ぷら。
口のなかいっぱいにほろ苦さが広がり、春を感じました。
今回のランチは、どちらかと言えばパンの方が好みでした。パンそのものの風味がとても良かったです。

アン・ソレイユ4 アン・ソレイユ8
バーニャカウダソースもついていました。          食後はたっぷりの飲みのもがつきます。


ほんとはここで終わりと思ったのですが、
お店オリジナルのこれがどーーーしても気になり…
「半分なら食べられるよね?ひとつ注文してみようよ」と、
アン・ソレイユ7
「巣ごもりパフェ」!!!
見た目のインパクトも大でしたが、食べたらその美味しさにノックアウト!
巣を見立てたサクサクのなんとも言えない食感の中から、
バニラアイスとチョコレートのアイス。程よい甘さの生クリームとコーンフレーク。
シンプルなのに、絶妙なバランスで、滅多にパフェなんて食べない私も母も、
「これはいい!」とあっという間に完食してしまいました。

ランチはドリンクもついて1,360円
パフェは880円でした。
次々来店されるお客様に、20名弱のお席はずっと満席状態。
予約した方がいいというのがよくわかりました。
窓からは雪を被った山も見えて、とてもいい気分で食事ができました。
仙台市泉区館の「アンソレイユ」さん、ごちそうさまでした!

(撮影はLUMIXで)
[ 2014/03/25 ] 見た! | TB(0) | CM(8)

飾り棚も素敵だけど置いてあるカップ達の色合いが
すごく好みで、
思わず写真を大きくして観ちゃいました~
本当に暖かさを感じる食器たちですね。

で、この巣篭りパフェ!
私も絶対注文してしまいます。
サクサクはなにでできてるんですか?気になるぅ~
一瞬シラス?と思った私を笑ってやってください…

あ、freeflightさん、お気に入り登録させてくださいね。
[ 2014/03/26 17:56 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

おしゃれなCafeですね♪ 何だかコーヒーを飲みながら
のんびりといつまでも話をしていたい気分になりそう^^
落ち着いた感じがとても素敵です☆ 雑貨もかわいい^^
なかなかお気に入りのCafeって見つけるまでが大変だけど、
見つかるとうれしいですよね^^
[ 2014/03/26 18:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くっくさん

楽しいコメントありがとうございます!
好きな物のツボが似ているとのこと、嬉しいです~
店内に足を踏み入れた途端、ビビッときちゃいました。
器の素朴で綺麗な色彩がすっごく良かったです。

でね、シラスには笑いました。
くっくさん、ナイス!!
食べた時の食感がとても美味しくて、私もこれは何でできているんだろう??と。
お店の方に聞いてみたら、とうもろこしの粉が主原料のお菓子とのことでした。
もしも、今度また行くチャンスがあったら、
もっとちゃんと聞いてきます。(^_^;)

お気に入りへの登録、ありがとうございます。
すっごくすっごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2014/03/27 13:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mayさん

コメントありがとうございます!
考えてみれば、今は昔の学生時代から、
カフェ(あの頃は喫茶店!)巡りが好きでした。
ゆったりと流れる時間、人の気配、流れる音楽、たまにお店の方との会話。
お気に入りだったお店も、今はほとんど様変わりしてしまい、
あの頃の面影を残しているお店は数少なくなってしまいました。
今は、常連と言ってもらえるようなお店はないですが、
その日の気分や、天気などによって、あちこち出かけています。
カフェでの時間は、私にとって充電の時に感じています。(^m^)
[ 2014/03/27 13:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~ ^^
やっと何とか生き返ったみたいです(笑)
お見舞いのコメントを有難うございました 
こういう隠れ家的なお店って大好きです
表もですが中もとってもお洒落ですね~
創作陶器とかも大好きなので飾ってある
器とかカップ そしてお料理に使われてる
お皿なんか すご~くステキだなって拝見
しましたよ
春野菜のちらし寿司 彩りもキレイで
とっても美味しそう
こんなお店のってホントにいいですよね~
それに何と 巣篭もりがインパクト大(笑)
私も何でできてるのかすっごく知りたかった
ですが ↑ とうもろこしの粉でできてるん
ですか~ これは私も注文したかも~^^
雪景色を見ながらゆったりとした楽しい
時間を過ごせて良かったですね ^^
[ 2014/03/31 00:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひろままさん

体調が回復してきたようで、ほんとうに良かったです。
でも、春先は天気も体調も変わりやすいですから、
無理をせず、しっかり休養とりながら、お仕事がんばってくださいね。

こういうカフェが家の近くにあったらどんなにいいだろうなぁって思います。
私の住んでいる町は、大型店は立ち並んでいるのですが、
秘密の隠れ家的カフェが全くありません。(T_T)
田舎なんですよねぇ…ほんと残念です。

巣ごもりパフェ、これほんとーーーに久々ヒットでした。
最近甘い物をあまり口にしなくなっているのですが、
これはまた食べたい!と思いました。ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2014/03/31 14:11 ] [ 編集 ]

行きたいなあ^^
私の街にはおしゃれなかふぇはありません。。。
羨ましいです。
[ 2014/04/18 22:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Keitoさん

コメントありがとうございます!

私の住む町にもないんです。
幸い、車でちょっと走る近隣の市にはたくさんあるので、
ウロウロと楽しんでいます。

Keitoさんの写真、いつも感心しています。
とっても素敵!
またお邪魔させていただきます♪
[ 2014/04/21 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/556-ca023e18


