2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

利府町葉山のレストランカフェ VER DURA

最近少しずつ体調が復活してきている母と、
同じ町内に昨年オープンした、
イタリアンレストラン『VWR DURA』さんにランチを食べに行きました。

20140316_2.jpg ちょっと奮発して¥1,500円のコースにしてみました。

初めてのお店なので期待しながら待っていると…
運ばれてきた『前菜』に思わず「うわぁ~~素敵!」と思わず顔を見合わせてニンマリ。
20140316_1.jpg
特注で作成してもらったという、鏡張りのお皿に、
色合いも美しく並べられた前菜。
スープはポットにたっぷり。ちょっとピリ辛で食がすすむ味付け。
どれもそれぞれすっごく美味しくて、一口一口幸せ♪
20140316_3.jpg20140316_4.jpg
20140316_5.jpg20140316_6.jpg
その中でも、見た目は地味だった黒いツボに入った物…
濃厚なクリームとバター風味の中に蛸が!(あーーー、だから壺!と母と思わず笑い)
これが、とっても美味しくて驚きでした。
『器がとても熱くなっているので、冷めてからぜひ残さず飲んで下さい。』と言われたのですが、
それが納得できる味でした。もちろん一滴も残さずいただきました。

20140316_7.jpg 母が選んだメインのお魚料理

20140316_8.jpg 私はお肉をチョイス

メインのお料理は、見るからに美味しいそうな彩りも美しくお野菜たっぷりな盛り付け。
お互いちょっとずつ味見をしたのですが、どちらもお魚やお肉は香ばしくいい焼き具合、
ちょっと甘いソースと相性も抜群。お魚の中からはホタテもでてきました。
お肉はびっくりするくらい柔らかく焼けていて、一手間かけているのが伝わってきました。

20140316_9.jpg20140316_10.jpg
食後は飲み物が付きます。オリジナルのフルーツハーブティーにしましたが、
爽やかな味と甘い香りに癒やされました。
ケーキは携帯のクーポンを見せてサービスで付いた物。
濃厚なチーズケーキと甘すぎないチョコブラウニー。
このほんのちょっとが幸せ気分を盛り上げてくれますね~。

初めてのお店ということもあったし、
あまり聞いたことがなかったのでどうかなぁと思いつつ出かけたのですが、
久しぶりに目にも舌にも美味しいお料理を堪能してきました。
他の方のテーブルに運ばれていくパスタもとても美味しそうで、
次は前菜プラスパスタorピザで¥1,000円というコースにしてみようと、
早くもリピートするつもりでいます。
母も久々、嬉しそうに美味しそうに完食していたので連れて行って良かったなぁと。

VER DURAさん、美味しいお料理ごちそうさまでした!
[ 2014/03/17 ] 味わった! | TB(0) | CM(10)

こんばんは ^^
お母様 さぞご心配だった事でしょうね
でもお元気になられてるとの事 良かったですね
お料理 めちゃ豪華で美味しそうですね~
お母様も一緒だもん たまには奮発したって
いいですよね~ いいないいな *^^*
お2人の笑顔と弾むおしゃべりが目に浮かんで私もニッコリになりました *^^*
[ 2014/03/17 18:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひろままさん

一緒に暮らしていると、
時には互いにうるさいなぁってこともあるんですけど、
やっぱり元気でいてくれて、
なにかと協力し合いながら過ごせることが一番と感じています。
仕事が休みの日、たまにランチに出かけたり、
ドライブをして過ごすことがささやかな我が家の楽しみです♪

優しいコメント、ありがとうございました!
[ 2014/03/18 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは!
おかあさま体調大丈夫ですか?
うちもどちらの両親も近くに住んでいるんですが
やはり元気で食べてくれると安心します。
食べるって大切ですよね。

あぁそれにしても¥1500でこの豪華さ!
これはすごいです。
↓のと合わせていいないいな~の連続です。
[ 2014/03/18 18:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くっくさん

コメントありがとうございます!

ほんとに、食べるって大事なことだなぁって感じます。
子どもの食も大切ですが、
もしかしたらそれ以上に歳を重ねた時に食生活って大切かも。
これから暖かくなったら、
母と一緒にランチを楽しみながらあちこち出かけてみたいと思っています。

震災から3年が過ぎた最近、
新しいお店が増えてきたように感じています。
なので、お店探訪してみまーす♪
[ 2014/03/19 12:45 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

いいですねぇ~、たまにはこんな時間も必要なのでは
ないでしょうか^^
お母さんも娘と食事が出来て嬉しくて、楽しかったんじゃないかな?
うちの母も、私とデートするのが楽しいみたいですよ^^
写真もどれもきれいです^^ 室内写真って、難しいですよね^^;
暗いからピンボケしたり。でもどれもとってもきれいでおいしそう^^
[ 2014/03/19 19:47 ] [ 編集 ]

これで1500円ならお安いかんじ!もんのすごく美味しそうだもん!
私も行きたいです^^
でも遠いです(笑)
[ 2014/03/19 21:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mayさん

コメントありがとうございます!
やはり、お母様もデートを楽しみにしていらっしゃんですね。
うちなんか毎日顔を合わせているのに…ですから。(^m^)

お店でデジイチを出すのはちょっと気がひけるので、
お料理の写真はほとんどコンデジで撮影しています。
お料理モードにして、露出をちょっとアップして撮るようにしているんですが、
綺麗で美味しいそうと言っていただいて、すっごく嬉しいです!
[ 2014/03/20 12:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> keitoさん

遠くてもぜひぜひ来て~~!!
その際は、美味しいお店ご案内しますね♪
[ 2014/03/20 12:50 ] [ 編集 ]

freeflightさん
この記事を読んでいてとても暖かくて嬉しい気持ちになりました。
何よりもお母さんが元気になって、そして喜んでくれている様子がほのぼのしていいですよね。
そして、母娘で気分転換のドライブも大変結構です。
それにしても、この内容で1500円とは? (@@)
とっても、お得感がありますよね。
味だって写真からでも美味しさが伝わります。
銀座で1杯1200円の珈琲なんか「テーブル返し」してやりたいくらいです。 \(^o^)/
[ 2014/03/20 20:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美銀座美人さん

こんばんは~
あたたかいコメントをありがとうございます。
おかげさまで、母の体調もずいぶんよくなりました。
暖かくなったら今まで以上に出掛けて歩きたいと思っています。

このランチ、久々の大ヒットでした~(^_^)v
[ 2014/03/22 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/555-c42091b7


