2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩釜の『cafe+α』さんでランチ

最近あちこちで紹介されていて気になっていたお店の1つ、
『cafe+α』さんに行ってみました。
地元のデリカッセンの美味しいお惣菜が食べられると聞き、すごく期待してワクワク

ランチは2種類あって、この日はメインがイタリア風メンチカツと、キッシュ。
迷ったけどキッシュランチをチョイス。
カフェプラスアルファ2
スープがついて800円でした。(ドリンクは+300円で付けられるそうです)
カフェプラスアルファ1カフェプラスアルファ6
カフェプラスアルファ4カフェプラスアルファ5
プレートの上に、キッシュ(ベーコンとアスパラでした)とピクルスとサラダが少々と、
揚げ煮になっているじゃがいもとごぼう。
揚げ煮の甘辛い味はとても美味しかったです。
ただ…これで800円は高いというのが正直な感想。
最近は小食になり(笑)、「量より質かな」なーんて偉そうに思う時もあるのですが、
これにちょっとのパンとか、ちょっとのご飯でもついていればお腹にもたまるのかもと思いますが、
これだけでは、お昼ごはんには物足りない…(^_^;)
期待し過ぎてしまったのもよくなかったかなぁと思うのですが、
今、どこも安く美味しく量もそれなりに…と努力しているお店が多いので、ん~~

イベントなどもたくさんやっていらしゃっるようですし、
なんたって塩釜の復興にも貢献しているであろうお店ですから、これからも長く頑張ってほしいです。

ごちそうさまでした!
[ 2014/03/14 ] 味わった! | TB(0) | CM(6)

こんにちは ^^
とってもお洒落で美味しそうですが
やっぱり\800はね・・・ってちょっと私も
思いました
今 結構定食屋さんとか色んなお店でも
量があって色々工夫されていますよね
そうそう これにご飯とかパンがついてて
サラダや惣菜ももうちょっと量があったら
いいですよね
でも これくらいがお上品なのかしら?

[ 2014/03/16 17:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
freeflightさんはキッシュがお好きでしたよね。
(なんで私が知ってんだろか? ねっ!)
どうでもいい事はちゃんと憶えてる。\(^o^)/
そうですね、確かに仰るとおり例えばこのプレートに
バゲットの2~3枚、或いはピラフでも少し添えての
100円プラスで900円の方がお客は支払う対価として喜ぶかもしれません。
[ 2014/03/16 20:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひろままさん

ひろままさんも同じように感じてくれたようで、一安心。
食い意地はった私だけか???と少々不安でした。
ほんと、これくらいのお上品な量で「もうおなかいっぱい♪」なーんて、
可愛くつぶやけるようだといいのかも…
(私には残念ながら無理だけど(^_^;))

いつも嬉しいコメントありがとうございます!
[ 2014/03/17 12:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美銀座美人さん

よく覚えていらっしゃる!!と嬉しい気分です。
そうなんです、キッシュ好きなんです。
なので、メニューをみた時に嬉しくて期待しちゃったのもあるんですよねぇ。
出てきたお皿をみて、あれ???と「これじゃお腹空く」と思っちゃった私。
やっぱり私には、ガッツリ系の定食屋が似合うかなぁ…
ピラフ添えてあったら、パーフェクトでした♪

コメントありがとうございました!
[ 2014/03/17 12:42 ] [ 編集 ]

キッシュって、おしゃれ^^
しかも美味しし。。。こんな風に優雅なランチ。。。憧れます^^
[ 2014/03/19 21:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> keitoさん

キッシュ、好きでついつい見ると食べたくなってしまいます。
keitoさんのお住まいの近くにも、きっと素敵なカフェとかあるのでは…
あったかくなったら、ぜひ出かけて、美味しいレポートしてくださいね~。
コメントいただけて嬉しいです!
ありがとうございました。
またお邪魔しますね。
[ 2014/03/20 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/554-cee54bd3


