2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩竈でナポリピッツァ

仕事で外出したついでに、ピッツァ!を食べてきました。


お店は港の近くにあります。
この辺もずいぶん復旧してきました。



初めてのお店だったのでオーソドックスに『マルゲリータ』を注文。
サラダの後に、ほどなくして運ばれてきたピッツァは、
蒔釜で焼かれた、見るからに美味しそうな生地!
しっかり焼けているけど、しっとりもっちり。
ナポリピッツァって奥が深いというか、不思議で美味しい食べ物です。(*´▽`*)

塩竈のピッツァリア「ラ・ジータ」さん、ごちそうさまでした!

(写真は携帯で撮影)

[ 2014/02/27 ] 味わった! | TB(0) | CM(4)

No title

見るからに美味しいそ〜
間違いなくうまいぞ〜っていうのが
伝わってきますね♪
今日はピザかな。
[ 2014/02/28 10:30 ] [ 編集 ]

>サラロンさん

こんにちは~

りきまる君はもう出発したのでしょうか?
寂しくなってませんかぁ…

こちらでは最近、薪窯で焼くピザのお店が増えてきました。
ここはその中でもうちから近いので、
ピザが食べたくなったら気軽に出かけることができそうです。
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

サラロンさんもQ様とピザのお店にGO!!
[ 2014/02/28 13:09 ] [ 編集 ]

freeflightさん
これ、美味しそうに焼けてますね。
見るだけで生唾ゴクリ!
私も無類のピッツァ好きなんですが、父親が全くダメですので
普段は正直あまり食べる機会は多くはありません。
私もマルゲリータに留めを刺しますね。
基本を押さえた美味しさが伝わる一品ですよね。
マルゲリータとバジリコとコカコーラ、う~ん \(^o^)/
[ 2014/02/28 20:04 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

こんばんは~。
コメント、ありがとうございます。
うちは母もピザを食べたがるので、時々食べに出かけます。
ここも近いうちに連れて行こうと思ってます。ヽ(^o^)丿
マルゲリータ、鉄板ですよね。
初めてのお店の時にはマルゲリータにしています。
ナポリピッツァは生地を食べると言われているそうですね。
確かにあの独特のモチモチ感は、食べる価値ありでーす。
[ 2014/03/01 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/550-58444e8f


