2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティーカップ

Aynsley(エインズレイ) ペンプロック ティー碗皿
2007.9.2_1.jpg

このティーカップは外から見ると、受け皿もカップもターコイズブルー一色に見えます。
でも、カップの中に綺麗な模様が施されていて。
ターコイズの色と、中の模様の色彩の美しさに惹かれて購入しました。
紅茶をいれると、薄く模様が見えて、一口飲むごとに色鮮やかな模様が見えてくるという演出。
コーヒー党の私は、このカップでコーヒーも飲んでしまいます。
初めはコーヒーの色でカップの中の様子がよくわかりませんが、
一口飲むと模様がチラリ。
なんか新鮮な驚きって感じで楽しいような気がするのは私だけでしょうか…


[ 2007/09/03 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

>ターコイズブルー・・・・
トルコ石の神秘的な青色が素敵ですよね。
一杯の珈琲や紅茶も使うカップでひと味違ってくるのもうなずけます。

とんねるずの木梨[憲武]と女優の安田[成美]の結婚式の引き出物がNoritakeとNARUMIのカップであったのは有名な話ですね。
[ 2007/09/03 23:27 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん
ゆったりとお気に入りのカップでお茶する時間。
しばらく忘れている私です。
使わずにただ並べておくだけのカップ達にちょっと出番を作ってみようかとこうしてアップしています。
のんびりと、心から解放された気分で大好きな炭焼きコーヒーを楽しめることができるようにしたいなぁって思ってます。
もう少し頑張らないとです。

NoritakeとNARUMIまさにぴったりですよね~。(笑)

[ 2007/09/04 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。今日は朝から雨でした。
そんな訳でお昼はインスタントラーメン(ご飯が少し少なかったせいもあるんですが、笑)でしたよ。
銘柄はサッポロ一番醤油です。普通の中華麺丼でしたが
freeflightさんは、きっとロイヤルコペンの器でラーメンを召し上がっているに違いないと思いながら食べました。 \(^o^)/
[ 2007/09/05 19:11 ] [ 編集 ]

わぁ~、
コペンハーゲンでラーメン!!
すっごい豪華な気分でしょうけれど、ジュルジュルなんてスープをすすったりできそうもないですね。(笑)
会社にはおにぎりを持っていくことが多いのですが、味噌汁替わりにミニカップラーメンを食べることが多いです。
本日も、ミニチキンラーメンを…
もちろん、そのままのカップででーす。
[ 2007/09/05 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/54-230aa0d8


