2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身近にあった♪

時々無性に蕎麦が食べたくなるのですが、
美味しいお蕎麦屋さんはちょっと足を伸ばさないと行けない場所に多く、
『うーーーーん、どうしよう~』と考えたお昼時。
そういえば、うちからすぐの団地の中に手打ち蕎麦屋さんあったよなぁ。
ずいぶん行ってないけど、開店したばかりの頃行った時に、美味しかったよなぁ…と思い出し…(^_^;)

うちから車なら坂道登ってすぐの住宅街の中の「十割そば」に行ってきました。

十割そば1

基本はもりそば。
あとは好みで天ぷら盛り合わせやげそ天などが注文できます。
あと、つけ汁を温かいものにすることもできます。(鴨せいろですね)

お蕎麦はとても綺麗に角が立ち、ほんとに十割?と思えるくらい、
滑らかでそれでいて蕎麦の香がしっかりして。
汁をつけずに、このまま食べてもすっごく美味しくて!
1人前だけげそ天をたのんだのですが、これもさっくりと上手に揚がっていて美味しくいただきました。
       十割そば2  十割そば3

キリッとした甘みの少ない汁で、飽きずにいただくことができ、
運ばれてきた濃厚な蕎麦湯との相性もバッチリ。
蕎麦湯大好きな私は、最後まで幸せ気分を味わうことが出来ました。
母と二人、メニューにあった「そばがき」が気になってしまい、
お腹いっぱいとかいいながら、半分こしようと注文してみました。
そばがきってそのお店によってすごく違うなといつも思うのですが、
こちらはきな粉がたっぷりかかっていて、立派なスイーツ感覚。
もっちりした食感とほんのり甘い風味が良かったです。 
       十割そば4  十割そば5

提供される器ににもこだわりがあるようで、
見た目にも楽しくいただくことができました。
1人前800円~でした。

利府町: 「十割そば」さん、大変美味しくいただきました!

(写真は携帯で撮影)
[ 2014/01/27 ] 味わった! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/539-14b7933a


