2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジイチが無理なら…

放置状態のブログになってしまい、このまま閉鎖にしようかなとも考えたのですが、
自分の記録を残すためと始めたのだから、閉鎖もなぁと思い直しました。
デジイチ持ってお出かけ…とはなかなかいかないけれど、
ちょこっとランチを食べに行った記録でもいいじゃないと。(^_^;)

ということで今回は「一人ランチ」をしてきた、
cafe craftさん
140118_123359_ed.jpg
お店は以前は郊外型の大型焼き肉店だった後を改装されたので、
広々としているし、外光もたっぷりで開放的!
入ると、今はあまり見かけなくなったダッチコーヒーの器具が置いてありました。

以前のメニューには日替わりプレートがあったようなのですが、
リニューアルされて、メインがカレーかパスタかスープという3種類。
どれにしようか迷ったのですが、この日はカレーのランチ850円にしました。
140118_123550_ed.jpg    140118_123833_ed.jpg
サラダは彩り鮮やかで、新鮮。
カレーはマイルドな味付けで、辛いのが好きな私にはちょっと物足りなかったですが、
野菜が綺麗に盛られていて、食欲をそそってくれました。
ご飯の炊き具合もカレーに合っていて美味しかったです。
食べやすいカレーなので、お子さんでもOKかなと思いました。
食後にドリンクが付くのですが…
ちょっとだけ残念だったのが、食後のコーヒーが淹れたてではないこと。
ランチタイムの忙しさを緩和するためなのでしょうけれど、
ポットに入れておいたコーヒーなので、香がないというか…
(この日、一人だったのでカウンターに座ったため、様子が見えちゃいました)

ここは、石黒建築工房さんが経営されているとのことで、
隣におしゃれな事務所があり、cafeの店内からガラス戸越しに立派な工作室のような物が見えます。
お店の方に聞いてみたら、自分で作りたい物を決めて、相談すると、
材料の調達、工作用具の貸出、作り方指導などを格安でお願いできるとのこと。
中には作りかけのオリジナルデスクや、ベビーベッドなどが置いてあり、
「今取り組んでいる方たちのの作品です」との説明がありました。
とても素人とは思えないような素敵な出来栄えだし、
なにより、それぞれの方が自分の使うイメージで作っているので、大きさや形などこだわりが。
自分の都合や予算に合わせて場所を提供してもらいながらできるなんて、
木工好きな方にはたまらない場所だろうなぁ。
仙台にもこんなお店が出来てきたんだなぁと嬉しくなりました。

(写真は携帯で撮影)
[ 2014/01/20 ] 味わった! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/538-e818002c


