2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと晴れ

ずっと雨や曇り続きだった先週。
気持ちも滅入りそうでしたが、昨日からやっとお日様が!
太陽の光は気持ちも左右しますね。(*^▽^*)



今日、10月28日は父の命日です。
早いもので1年が過ぎました。
いまだに、もっと優しくすればよかった、
もっとマメに様子を見にいけばよかった・・・など考えてしまうことがあります。
「らしくないな」って父が笑っているかもしれません。
親孝行は生きてるうちに。言葉の通りです。
[ 2013/10/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

NoTitle

freeflightさん
こんにちは。

>親孝行は生きてるうちに。 言葉の通りです。

本当にそう思いますよね。
ただ、私達生きている人間は多かれ少なかれどうしても「業」とか「欲」が邪魔をしてなかなか悟りを開いたような境地にはなれないのもまた事実です。
逆を返せば、それが人の自然の摂理でもあり、毎日を生身で生きている証しと言えるかもしれませんね。
「あの時こうしておけば、ああしておけば」 は誰でも感じる事。
但し、逝った人を偲び、日々を平穏で真面目に暮らして行くならばそれが一番の供養になりそんな姿を必ず見守ってくれているのだと思います。
[ 2013/10/28 18:18 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん


美銀座美人さん、コメントありがとうございます。
平穏で真面目に…肝に銘じながら生活していきたいと思います。

やっと秋晴れの日が続くようになり、
家の中の片付けなどもすすんでちょっぴりすっきりです。
でも、天候不順に体がついていかないのか、
なーんとなくのプチ不調。みんな多かれ少なかれあるようなので、
私も人並み~と考えるようにします。
美銀座美人さんもお体気をつけながら、秋を満喫してくださいね。
[ 2013/10/29 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/532-3ab14196


