2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレーラーハウス『ジュゲム』

とても美味しくて満足なランチを提供してくださったお店は、
当地の多賀城市にある「ジュゲム」というお店でした。

ジュゲム 携帯で撮影

震災の津波の被害でお店を閉店され、
ご苦労されたのち、トレーラーハウスを利用して再開されたお店と聞いています。
トレーラーハウスというと、キャンピングカーとして見かけたことはありますが、
こんな素敵なお店として利用できるなんて、ちょっと感激です。


最近、トレーラーハウスの展示場が増え、
実際に住居や店舗として利用され始めています。
震災後、試行錯誤しながら前進しようと頑張っている方たちの姿が見えます。

度重なる日本各地での自然災害、
消費税のアップ…
庶民としては嬉しくない情報ばかりが聞こえてきて、気持ちが暗くなりがちです。

いまだに、幹線道路以外は凸凹穴ぼこいっぱいの道路、
せっかく作った作物なのに検査でダメだった、
山で自生しているきのこは食べないように…
近海の魚は安心できない…
絶対に大丈夫とは誰も言い切れない状況のなか、
日々なんとなくの不安や心配を抱えて過ごす…。

でも、こうやって頑張っている方たちの姿を見ると、
そんなことばかり言ってはいられないと勇気づけられます。

宮城は、朝晩寒くなり始めました。
確実に冬が近くなっていることを実感します。
寒さに負けず、元気に過ごせるように、美味しいものをいっぱい食べてがんばろ~
皆様も、食欲の秋を満喫してくださいね!!


[ 2013/10/18 ] 味わった! | TB(0) | CM(2)

NoTitle

おはようございます ^^
ステキなお店だなぁ~って思って読んでいたら
何とトレーラーハウスなんですか~ ビックリですね
震災で相当なショックとご苦労がおありだった事でしょう・・・
でも頑張ってこんなにステキなお店を作られたんですね  とっても感動します
前向きに頑張っていらっしゃる方々を見ると ホントに励まされます
福岡も台風のあと 急に寒くなったので宮城はもっと寒いのでしょうね
どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけくださいね
[ 2013/10/19 10:07 ] [ 編集 ]

ひろままさん


ひろままさん、コメントありがとうございます!

昔は「悩みなんてないでしょう。いっつも笑って楽しそうだもんね…」と、
褒め言葉なのか微妙な表現でよく言われていたのですが、
歳を追うごとにいろんな経験をして、
なにやら性格がちょっと変わってしまったようで。
超心配性で、臆病で、楽観的になれなくなってきている自分を感じています。
震災も、私なんてこうやって暮らしていられるわけで、
怖さは他の方達と同じだったはずなのに、いつまでも引きずってしまっていて…

なので、こうやって頑張っていらっしゃる方をみると、
「しっかりしなきゃ!」と強く思います。
どうせなら楽しく、明るく、元気に過ごさなくちゃですよね。\(^o^)/

そちらは台風の通り道になることが多いと思いますので、
くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。
[ 2013/10/21 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/531-dd696887


