2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カップコレクション

2007.9.2_7.jpg

2007.9.2_6.jpg

30代の頃、お給料をもらうと気に入ったコーヒーカップやティーカップを少しずつだけど購入していた時期があったんです。
飾って楽しみ、使って楽しみとささやかだけど自分へのご褒美として。
引越しの時も、できるだけ持ってくるようにしたのですが、置いてきてしまった物もあり…。
『形ある物いつか壊れる』が母と私のモットーですが、形あるうちに写真に残そうかなと。
でも、あんまり綺麗に撮れなくて。
とりあえずは雰囲気だけでも残すことにしてみました。

このカップは1992年のロイヤル・コペンハーゲンのイヤーカップ。
白とブルーの色合いがとても素敵でいいなぁと思ってみていて…
これが有名なコペンハーゲンなのねぇと、
この時初めて知ったように思います。
持ったときの、重さとか厚さ(薄さかなぁ)もほどよい加減で、さすがだと感じます。
[ 2007/09/02 ] 見た! | TB(0) | CM(4)

うゎ~、綺麗で素敵ですね。ロイヤルコペンハーゲン。
青と白のコントラストが私も好きで、友人の結婚記念のプレゼントにはよく使いますがとても喜んで戴けます。
我が家でも特別のお客様にはロイヤルコペンやエルメスを使いますが、正直とても気も使います。当たり前ですよね。(笑)

freeflightさんのカップコレクション・・・・
これからも少しずつ紹介して下さい。勉強になります。
そちらはもう涼しいのでしょうね?
[ 2007/09/02 18:38 ] [ 編集 ]

ステキな色合いのカップですね♪

さくらさん・・・またまとめ読みしてきました^^;
そっかぁ~新しいことって、そうだったんですね~。
うんうん、でもとっても嬉しいです(*^^*)
新しい職場で、慣れるまでは大変なことも多いと思うけど。。。うん、さくらさんが、心地よく過ごせる職場でありますように・・・☆願っていますね♪

こちらは・・いよいよ・・・やっと?!今日から新学期です。

アツシは、頭も丸めて(?!)はりきってがんばってます^^

私も・・・ちょっと心機一転、いろいろがんばらなくちゃと思っています。

お互い・・・楽しく、笑顔で毎日を過ごせるように・・・おいしいもの食べて、元気に行きましょうね♪
(^ー^)ノおぉ~♪
[ 2007/09/03 21:54 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん
私なんかより、はるかに知識豊富で、物を見る目もある美銀座美人さんに勉強になりますなんて言われると緊張してしまいます~!!
陶器にはまったくの素人の私が、ただ好きで気に入ったとか、綺麗で好き、とかそんな感覚で少しずつ集めたものです。
携帯のカメラのせいか、なかなか上手くとれなくて…
なんとか見られるくらいに撮れた時に、ちょっとずつアップしてみたいと思います。

こちらは朝方、寒いくらいです。
突然秋めいてしまって、なんだか物悲しい気分になってしまう今日この頃です。
[ 2007/09/03 22:09 ] [ 編集 ]

>えっちゃ~ん
お久しぶりでした。
元気でよかった~~。
毎日そちらに行っては、『うーん、まだだ…』と帰ってきていました。
長い夏休みも終わり、
ちょっとホッとしていることと思います。
また、美味しいパンやケーキの報告楽しみにしていますね。

仕事はまだどうなるかわかりませんが、
とりあえず研修頑張ってみます。
実際の仕事についてみないと、合うか合わないかわからないような職種なので、今は手探り状態の毎日ですが。
秋はいろいろ行事もあって忙しくなると思うけど、
えっちゃんも頑張って下さいね。
[ 2007/09/03 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/53-1f5bd3cb


