2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六丁目農園へ

最近、すっかり食べ歩き日記状態のブログですが…

お盆休みに入った本日、
友人とランチに行ってきました。
以前から気になっていたけれど、なかなか行くことが出来なかった「六丁目農園」さんへ。
今回はちゃんと予約を入れていたので、席を確保!

お店の写真はどうした?と聞かれそうですが、
暑くてとにかく中へと気持ちが焦って、いきなり料理の写真から。
六丁目農園1


たまねぎのロースト 焼いただけなのになぜこんなに美味しいのだろう?
お肉料理のように見えて、中にしっかりお野菜が入っています。
六丁目農園11  六丁目農園13



このお店は、県内産の野菜にこだわって、使っている野菜はすべて産地から直送だそうです。
採れたての新鮮野菜を主としたブッフェレストランです。
六丁目農園2


うどんも味見と思って食べてみたら、これが甘辛くてとっても美味。
ほんとはもっと食べたかったです。
ニンジン嫌いだった私ですが、最近のニンジンは甘くて青臭みがすくなくて食べられるようになりました。(笑)
六丁目農園4  六丁目農園5

石釜で焼く本格ピザ。このピザをメインにサラダとドリンクだけでも十分満足できそうです。
モッチモチの生地と塩気が最高に美味しかったです。お肉もgood!
六丁目農園6  六丁目農園8

高野豆腐を揚げて甘酸っぱいタレにつけてありました。モサモサ感まったくなし。
温野菜に柚子味噌。この組み合わせ癖になりそうでした。
六丁目農園9  六丁目農園12


野菜といっても、生はもちろん、煮たり焼いたり炒めたり、
味付けも和洋中アジアンテイストととにかくバラエティーにとんでいて、
食べていて飽きがきません。
ひとつひとつの味付けもとても食べやすくて美味しい!
野菜以外にお肉や魚介などももちろんありました。
六丁目農園7

行ってみて感動したというか、感心したのは、
常に新しいお料理がどんどん提供されること。そのどれもが、美しく盛られちょうどいい量で、
大皿に無造作に盛られてくるのとは違って見た目に綺麗で食べたくなる並べ方。
種類が豊富だし、同じ繰り返しではなく次々新しいお料理がでてくるので、食べ飽きない。
ドリンクの種類も多く、ご飯や汁物もしっかりある。
ざっと数えて60種類。入れ替えて今並んでいないお料理をいれたら、
それ以上のものが並んでいたことになります。
こんな大満足を1,555円で提供してくれるなんて、ほんとにありがたいと感じました。

いろいろ味わいたいから、一口ずつにすると決めてできるだけ食べてみましたが、
お腹がいっぱいになってしまって、食べられなかったものがたくさん。
またぜひ行ってみたいと思えるお店に出会えました。\(^o^)/
[ 2013/08/10 ] 味わった! | TB(0) | CM(8)

こんばんは ^^
盛り付けも色合いもとってもキレイで美味しそう
ですね~
私 こういう風に少しずつ色んなおかずがあるのが
好きなんですよね~
それぞれ楽しめますよね♪
晩ごはん食べたけど これならまだたくさん入り
そうですよ(笑)
お盆休みに入られたんですね いいな ><”
どういう風に過ごされるのかな *^^*
[ 2013/08/11 20:44 ] [ 編集 ]

ひろままさん

コメントありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさいね~。
エアコンのない我が家、とーーーっても暑くて、
パソコンの前に座るのが…(笑)

女性に限らず男性もだと思いますが、
少しずついろいろなおかずってそれだけでテンションアップですよね。
このお店、すっごくわかりにくい場所にあるのですが、
最近では予約を入れないと食べることができないお店になっているのが、
行ってみてよくわかりました。
予約しても行く価値ありで大満足でした。
季節ごとの旬の野菜を楽しめること間違いなしなので、
次は秋野菜を狙ってみまーす。

盆休になったら一眼レフ持って…なんて考えていたのですが、
カメラを持って外にでてウロウロするなんて、
とてもできない日差しが恨めしいです。
夏は夏らしくそれなりに暑くなってほしいですが、この暑さは異常ですよね。
ひろままさんも、くれぐれも体調に気をつけながら楽しんでくださいね~。

いつもありがとうござます!
[ 2013/08/13 22:49 ] [ 編集 ]

美しい料理は味もいい・・・格言

freeflightさん
女性が喜びそうな綺麗な料理のひとつひとつを
少しづつ小分けに供するのは素敵な演出ですよね。
女性って美味しいものを少しづつでもいいいからたくさん食べたいと
するのが本音の部分ですから、この店のシェフはそのあたりの心理を
知り尽くしているかと思います。
お値段もリーズナブル、高い人気を誇るのもうなずけますね。
写真もとても綺麗で素晴らしいと思いました。
[ 2013/08/19 22:24 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん


美銀座美人さん、こんにちは!
コメントいつもありがとうございます。

暑くてグダグダになってしまっている中、
美味しくて体に良さそうな物を涼しい所で食べようと、
はりきって行ってきました。
ちょっとずつたくさんの種類は本当に胸がときめきます。(笑)

最近、食べに出かける時はルミックスe-94をお供にしています。
携帯よりずーーーっと綺麗に撮れるし、
デジイチのように仰々しくはないし、大活躍です!
デジイチでカメラがちょっとわかるようになってから、
ルミックスも設定をその場で少し変えたりできるようになり、
以前よりはまともに撮れるようになりました。

美銀座美人さんのアドバイスなど、いつもとても参考になっています。
美味しいものを食べるためv-16…じゃなくて撮るため、
これからもアドバイスよろしくお願いします!!
[ 2013/08/20 10:19 ] [ 編集 ]

freeflightさん
こんにちは。
そうでしたか、あの LUMIX が活躍中ですね。\(~o~)/
私もあの小ささには大変重宝し、よくレストランでは活躍しました。
「お料理モード」にしたりプラス補正のマクロモードでなかなか優れた実力を発揮したコンデジでした。
現在、第一線は流石に退きましたが、まだまだちゃんと仕事場で働いてくれています。
freeflightさんの LUMIX これからも可愛がってやって頂きたいと思います。
[ 2013/08/20 11:57 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん


最近は、LUMIXを車に載せておくことを習慣にして、
「持ってくれば良かった…」を防いでいました。(笑)
コンパクトながら、しっかりした機能と写り、
それに、シャッター音が消せるのも、
お店の中で撮る時には嬉しいポイントです。
携帯だと、静かなお店だとうっかりスピーカーから手がずれてると、
盛大な音がでて自分でもびっくりなんてことがありますから。

これからも美味しい場所への相棒として、
長く大事にに使います!
ありがとうございます。
[ 2013/08/20 13:17 ] [ 編集 ]

食べ歩きブログ、大歓迎です♪
彩り豊かなものがちょこちょこ
出てくるのって、楽しいですね。
しかし美味しそう〜
[ 2013/08/26 18:50 ] [ 編集 ]

サラロンさん


ロン君はいかがしてるでしょうか。
なんだか、とっても気になる毎日(・∀・)

食べ歩きも暑さに負けてあまり行くことができなくて。
秋になったら「天高く…」を実践することになりそうで~す。
[ 2013/08/30 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/513-9d5a3988


