2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プティ・ボヌール

温泉から突然飛んでしまいますが…(汗)

今日は年に一回の健康診断を受けに街中の検診センターに行ってきました。
お昼を食べてから職場に戻ることになっていたので、
街中に勤めている友人に連絡をして、ランチをしてきました。

気になっていたお店「プティ・ボヌール」さんです。
プティ・ボヌール1

maroさんのブログhttp://kopo2.jugem.jpで紹介されていて、いつかチャンスがあったらと思っていました。
知る人ぞ知る美味しいお店で、
予約を入れないと食べられない可能性が大のようだったので、
お席の予約を入れての訪問。
そしたら、こんな素敵なメッセージカードが待っていてくれました。
これだけでもテンション上がる~~♪
今日のランチメニューを見ると、どれも食べてみたいようなお料理!
プティ・ボヌール8  プティ・ボヌール2

ランチにはサラダとスープが付いてきます。
ランチのサラダだから…と思っていたら、こんなに素敵なサラダ。
2人分とはいえ、ボリュームたっぷりだし、彩りの美しさに感激。
使われているお野菜も新鮮でしっかりした味。
白い人参珍しいなぁと食べてみるとちゃんと人参の味がしつつ甘みもあって美味しい。
かぼちゃのスライスがいいアクセントでした。
プティ・ボヌール3

迷いに迷って私が選んだのは、パスタ。
生麺とは聞いていたのですが、一口食べてその食感と味の良さにびっくり。
ちょっと太めでしっかりして、モチモチ感のある麺はソースとしっかり絡んで絶妙。
初めて食べた食感の生麺でしたが、病みつきになりそうです。
これはまちがいなく他のパスタも美味しいはず。
リピしなくては~\(^o^)/
プティ・ボヌール5

友人が選んだのは、真鯛のソテーにサフランソース、サマートリュフが!
野菜とソースのコントラストの綺麗さが食欲をそそります。
友人のなのに子供のように『美味しそう!!』を連発してしまいました。
魚はフワッフワの焼き上がりで、サフランソースの味もすごくいいと。
野菜の茹で加減も絶妙で、美味しさを引き立てていたようです。
プティ・ボヌール6

プティ・ボヌール4 ベーコンと野菜の優しい味のスープでした。 


プティ・ボヌール7 プラス100円でおかわり自由のコーヒーとスイーツを付けることができます。今日はサングリアのゼリーだったのですが、食後にピッタリの爽やかな味でとっても美味しかったです♪


行って良かったと思えるお店でした。チャンスがあったらぜひぜひまた行きたいです。
ごちそうさまでした。
[ 2013/08/02 ] 味わった! | TB(0) | CM(5)

とても素敵なお店ですね。
リザーブを入れたゲストに対しては心づくしのグリーティングカード、こういうちょっとしたおもてなしは嬉しいものです。
料理の組み立てや内容もしっかりしているようですし、
何よりもお値段がリーズナブルだと感じました。
東京と仙台との違いこそあれ、これはそそられますよね。
私も夏の間だけでも疎開しましょうかね? \(^o^)/
[ 2013/08/03 13:02 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん


コメントありがとうございます。

そうなんです、このお値段でこの味とボリュームは、
コストパフォーマンス抜群です。
夏の間の疎開、大歓迎です!!
美味しいお店に一緒に行きたいです~\(^o^)/

いつでもお待ちしております!!
[ 2013/08/04 20:48 ] [ 編集 ]

こんにちは ^^
やっぱり人気のお店って色んな所に気を配ってあって
さすがですね~
こういう心遣いはホントに嬉しいですよね
健康診断の後だったせいもあって 食欲もバッチリだった
でしょう(笑)
よだれが出そうな美味しいお料理が並んでますね
いいなぁ~♪
味は勿論 盛り付けや彩がとってもキレイで感激
しますね~ うわぁ~お腹がすいて来ました ><”
[ 2013/08/05 12:00 ] [ 編集 ]

ひろままさん

女性はこんなちょっとした気遣いが嬉しいですよね。
シェフもサーブしてくれる女性も、お二人共とても自然で物腰丁寧で、
それでいて明るい雰囲気で気持ちが良かったです。

私ときたら、超ど短期駆け込みダイエットをして、
(効果があったかはご想像通りです。何事もちゃんとしなくちゃいけません)
それから解放された喜びもあり、^^;
ほんとにすっごく美味しく頂いて来ました。
久しぶりに美味しいパスタに出会えて、どうしても近々また行きたい、
なんとか行きたい…と考え中です。\(^o^)/
[ 2013/08/05 12:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/20 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/512-ceeae81d


