2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳴子温泉は東日本の温泉地の横綱にも選ばれるくらい、
湯量と泉質の豊富さが有名です。
かんけつ泉では10分おきくらいに、水蒸気が吹き上がり、
あちこちから熱湯が湧いてボコボコと…
鳴子11  鳴子15

流れでたお湯はそのまま溢れています。
小さな流れにも「熱湯注意」の看板が。            温泉卵を作れるようになっていました!
鳴子13  鳴子14


こんな可愛い看板犬がお出迎えしてくれる、鳴子温泉名物のひとつ「栗だんご」のお店。
まるごと1粒の栗が餅の中に入っていて、みたらしあんがかっています。
お店に行くと注文してから作ってくれるので、ほんのり温かく柔らかくてすっごく美味しいです。
鳴子10  鳴子9
[ 2013/08/01 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

こんにちは~ ^^
かんけつ泉 すごいですね~
こんなに高く噴出してるんですね~ あちっ ^^
有名なので名前だけは知ってます
九州もあちこちたくさん有名な温泉があるので
何だか親しみを感じますね~
でもいいな・・・久しぶりに温泉つかりたいですね
わんちゃんもとっても可愛いですね
こんな子がお出迎えしてくれたら嬉しいですよね
そしてそして栗だんご・・・よだれものです(笑)
私 栗とみたらしがとっても好きなので うわぁ~
食べた~いって見入ってます
ステキなご旅行でしたね♪
[ 2013/08/02 11:27 ] [ 編集 ]

ひろままさん

そうですよね!
九州も有名な温泉地がたくさんありますよね。
一生に一度でいいから、九州の地を踏んでみたいと思っているのですが、
実現するかなぁ。
温泉めぐりなんてできたら最高でしょうね。

このワンちゃん、海君といいます。
レトリバーの空君と2匹でお出迎えしてくれるのですが、
空君はなつっこく「撫でて~」とスリスリしてきて、
撫でてあげると満足して奥にひっこんでしまいます。
写真撮り損なっちゃいました。^^;
[ 2013/08/02 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/511-6f1fab58


