2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

臆病者

NEC_san5.jpg


新しいことに挑戦初めて1週間がたちました。
毎日が新鮮でもあり、プレッシャーの連続であり…
精神的に結構参っています。
今までの私はどちらかというと、
気は強いし、思ったら行動してみる、新しいことにチャレンジしてみるなどなど、活発というか行動的だった。
1人でもすすんでいけたし、大変でもなんでもやり通す強さがあった。

なのに今の私ときたら、新しいことに恐れを感じ、プレッシャーにつぶされそうになり、とても弱気で。

どうしてこんな風になってしまったのかなぁ。
辛いことや悲しいことを乗り越えると、人は強くなれるってよく聞くのに。私、どんどん弱くなっている。
乗り越えていない証拠…?

なんだかとても寂しくて悲しい気分です。
引っ越してから今日で5ヶ月。
たった5ヶ月の間ですら、いろんなことがあり、
許容範囲を超えちゃっているのかも。
もっと、強くて朗らかで、明るく前向きな生き方したい!

[ 2007/08/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

強気が良くて、弱気が悪い訳じゃないですよ。
まだまだ、物事を慎重に考えてしまう時期だと思いますし。
投げやりになって、どうでもいいや、ってなってないんだから、十分頑張っているのではないでしょうか。
いま出来ることを、精一杯やっているんだと思いますよ。
私は昔、気弱な人間でしたが、今は妙に強気なところが出てきました。
開き直りなのか、おばさん化したのか?
今の自分も嫌いじゃないけど、可愛げないな~と、よく思います(笑)。
[ 2007/08/28 21:55 ] [ 編集 ]

里玖さん、こんばんは。
慎重で、計画的で、緻密な里玖さんと仕事をしていた頃、
『任せて安心』って感じでとても頼りになる同僚だったことを思い出します。弱気っていうか、引くところは引いて、「いいんじゃないですかぁ」ってさらっと流せる里玖さんだったような…
今は強気なのぉ~!!
一緒に仕事してみたかったなぁ。

正直言うと、何回も何回も「もうどうなってもいい。なんで生きてるんだろうなぁ私・・・」と思ったこともあるんです。今だって、そんな気持ちになる自分がいます。
そのたび、ブログで吐き出し、みんなからコメントもらい救われ、
メールで愚痴を聞いてもらい、「大丈夫だよ」と言ってもらい気持ちが楽になったり。
なんだか、感情の起伏がジェットコースター状態です。
[ 2007/08/28 22:28 ] [ 編集 ]

freeflightさん
新しい仕事と環境に就いて、不安やプレッシャーを感じるのも当然な事と思います。誰でも同じ境遇ならばそうなるのも解るような気がします。しかし、甘えないで下さい。自分の足元をしっかりと見てここで踏ん張らなければ再び同じ事の繰り返しになる懸念もあります。[頑張る事]と[無理をする事]は別の事と私は考えます。
だから、折角掴んだチャンスを乗り越えて、今はただ前へ進みそしてポジティブに考えるように努めてください。
笑って楽をして給料をくれる会社など何処にもありません。
ご自分に厳しく、甘える事なく今は進むべきではないでしょうか?
失礼を承知で今夜はあえて苦言を述べさせて戴きました。
お許し下さい。
[ 2007/08/28 23:41 ] [ 編集 ]

どうでもいいって、思ってしまうのも、正直な反応なんですよ。
私も、そう思ったことありますし、心配してくれる人には申し訳ない言い方になりますが、誰も自分のことを知らない場所に逃げたいとも思いました。
本当、「寄るな・触るな・近づくな」って気分でしたよ。
でも、その考えにずっと取り憑かれる訳じゃなく、少しでも前へ進もうと、思い直す力は、その人が持つ、間違いない強さだと思うのです。
そして、これを繰り返しながら、心も折り合いをつけていくんだろうと思います。
こんなにシンドイ状況なのに、平然としていたら、そっちの方が問題ですよ~。
[ 2007/08/28 23:58 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん
自分厳しく…今の私に欠けている気持ちなのかもしれません。
しっかり先をみなくてはならないですよね。
楽して給料をもらえるわけないというのもまさにその通りです。
楽できなくていいけれど、毎日がただ苦痛なだけの仕事のしかたにならないように、今の状態を乗り越えたいと思います。
できる限り頑張ってみます。
ありがとうございます。

>里玖さん
里玖さんのあの頃のしんどさをすごくよくわかっているので、乗り越えてきた強さを尊敬します。
里玖さんにしかわからない辛さはまだまだ残っているのかもしれないですが、自分の力で克服してきた部分を見習いたいです。
またゆっくり話がしたいですね。
[ 2007/08/29 21:08 ] [ 編集 ]

freeflihgtさん
私は少し言葉が強過ぎたのではと反省しています。
第3者の関係のない外野の私が踏み込み過ぎたかもしれません。
かえってプレッシャーを与えてしまったのではないかと懸念もしています。

どうぞゆっくりで結構です。落ち着かれましたらまたお話を聞かせて下さい。私も離れた所から心よりエールを送らせて戴きます。
[ 2007/08/29 22:59 ] [ 編集 ]

>美銀座美人
時には強く言ってくださる人がいないと、
前に進めずいつまでもそこで足踏みをして、
マイナスなことばかり考えてしまうものだと感じています。
ですから、今回のコメントもありがたく受け止めていました。
おかげさまで、本日前半の区切りのOJT研修を無事に終了してきました。頑張れってエール受け止めていますので。
反省なんてしないで下さいね。感謝していますので…。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2007/08/29 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/51-f6eff5c8


