2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここは?

先日、清々しい天気に誘われて、
1人で車を走らせて以前から気になっていたお店を探しに出発。
頼りはナビ様!

家から1時間半ほど走り、山の中に入っていくと…
突然見えてきた山小屋風の建物。
gen1.jpg   gen2.jpg


なにやら、怪しげ(笑)なオブジェがあちこちに点在している、
とても広い広い敷地の中の一軒屋。ここはカレーが美味しいと評判のお店「Genjiro」さん
gen4.jpg   gen3.jpg

開店は12:00からとのことで、
ちょっと早く着いてしまったら、お庭やテラスはご自由にどうぞと案内され、
しばらくは撮影タイムとなりました。
gen14.jpg   gen15.jpg

gen5.jpg   gen6.jpg
お庭の中のオブジェは、地元の小関さんという作家さんの作品といことでした。
『朝来ると、突然増えていたりするんですよ!』とオーナーさんが楽しそうに話してくださいました。

店内はほどよい灯りの中、アンティークの雑貨がセンス良く飾られていて、
とても落ち着いた雰囲気。流れている音楽もとても耳に心地いいものでした。
gen7.jpg

gen8.jpg

この日はもちろんカレーを注文。
あっという間に満席になった店内。みんな噂を聞いて訪れてきているようです。

gen9.jpg  gen10.jpg
ウェルカムドリンク?は絞りたての牛乳!
すぐ近くに牛舎があったのですが、毎朝そこから絞りたての牛乳を分けてもらっているそうです。
濃くてしっかりした味の牛乳でした。
クスクスでしたっけ?この粒粒。ほんのりカレー風味と新鮮野菜は相性バッチリ。


gen12.jpg  gen13.jpg
そして、自家製のパンとカレーと小さな石臼のようなものが…
カレーはよく煮込んでホロホロになった牛肉がゴロンと入っていましたが、
野菜類はすべてペーストになっていました。
誰でもが食べられるように、辛味はちょっと抑え目。
そのために、煎りたてでちょっと荒く挽いたクミンと辛味ペーストが別についてきていました。
クミンの香りが食欲をそそり、とても美味しくいただきました。


食後はテラスに移り、そよ風と庭の緑を堪能しながらコーヒーを飲んできました。
うーーーん、満足♪
[ 2013/06/08 ] 見た! | TB(0) | CM(6)

freeflightさん
こんにちは。
とても良い休日を過ごされた事は写真や文章からも伝わって来ます。
このカントリーレストラン素敵ですね。
例えば1Fはカレーハウス、2Fはプチホテル、つまり宿泊施設を備えた「オーベルジュ」のようにしたら素晴らしいだろうななどと想像を掻き立てられます。
[ 2013/06/09 18:13 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

コメントありがとうございます!

まさにオーベルジュにピッタリな雰囲気でした。
美味しいお料理を食べ、緑の中できままにゆっくりと時を過ごす。
今の世の中ではすごく贅沢なことですよね。
私に財と才がもっともっとあればなぁ…なんて夢物語です。(^^♪
[ 2013/06/10 13:06 ] [ 編集 ]

いつもありがとう!

freeflightさん、沢山素敵な場所ご存じですね、さすが~♪

とても素敵なお写真癒されます(*^_^*)

怪しいオブジェなんか妙に気になります!
[ 2013/06/11 13:49 ] [ 編集 ]

>KYAORINさん


最近は、カメラを持ってどこかに行きたいモードが強かったので、
休みになるとひとりでウロウロしてました。

オブジェ、気になるでしょ~
私もお庭を散歩しながら、あちこちに点在するオブジェを見ながら、
うーーーーーんと唸ってきました。(^m^)
[ 2013/06/12 13:02 ] [ 編集 ]

こんにちは~ ^^
ご訪問 コメントを有難うございます ^^
何かすご~くステキなとこ~♪
人気のお店だけあって建物もお料理もステキですね~
店内もとってもお洒落だし 新鮮なお料理がいいですね
わぁ~ 近くだったら絶対行きたいって思っちゃいました
それぞれに切り取られたお写真もどれもステキです♪
うう~ん私も大満足~ *^^*
[ 2013/06/12 13:28 ] [ 編集 ]

>ひろままさん

ひろままさん、こんにちは。

ひろままさんの写真を楽しみに、毎日せっせと通わせてもらっています。
すごく刺激を受けるし、参考になるし勉強になります。
ひろままさんのアンテナはどこに張っているのかなぁって、
いつも関心しています。センスの良さはどうやって磨かれたんだろう…(^^♪

これからもどうぞよろしくお願いします。
たまに私の拙い写真も見ていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。
[ 2013/06/13 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/495-e7a28ac9


