2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラと一緒に

ずっとぐずついた天気が続いていたのですが、
先週待望の晴れ!
カメラを持って1人ブラブラ出かけてみました。

うちから小一時間走ると会える釜神様。
震災で蔵が崩れてしまい、しばらく寂しい様子でしたが、
ずいぶん復旧がすすみ、お店の活気も戻ってきていました。
古川1

古川2


通り向かいに藤棚があるのに今まで気づいていませんでした。
…というか、咲いている季節に来ていなかったのかも。
古川3


青空と藤の花。
こんな写真が撮れるなんて、なんてラッキー!
古川4


藤の花って、こんなに素晴らしい香りだったんだなぁとあらためて感激しました。
満開の藤と、青空と、いい香り。とても癒されました。
古川5


全体像も撮ろうと、ちょっと離れた所へ移動して、
うーん、もう一息下がらないと入りきれないなぁ…なんてあれこれやっていたら、
突然グラグラと地面が揺れだしびっくり!!!
古川6

久しぶりに震度5!
なんだかドキドキしてしまって、このあとは写真を撮るのもやめて引き上げてきました。

地震はいらないオマケでしたが、
この日は本当に気持ち良く過ごすことができた1日でした。
これから、こんな日が多くなるといいなぁ。\(^o^)/
[ 2013/05/24 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちは~ ^^
地震 まだまだ続いているんですね~ 大丈夫でしたか?
私の友人も仙台にいて遊びにも行った事があるんですよ~
でもあの大地震の時はホントに心配でした
いつ余震が起きるかわからないから 毎日さぞ怖い思いをされてる事でしょうね
こちらのお店もだいぶ活気が戻って来たという事 嬉しく思います
皆さんのお気持ちを慰めるかのように 淡くキレイな藤のお花ですね *^^*
[ 2013/05/25 14:21 ] [ 編集 ]

>ひろままさん

こんにちは!

今でもしょっちゅう小さい地震はあるんですよ~。(>_<)
最近は震度3くらいでは「あ、またね」って感じになってます。
さすがに震度5はちょっとびっくりしました。^_^;

仙台にいらしたことがあるのですね。
街中はほぼ以前の様子を取り戻しました。
でも、沿岸部などは、驚くほど手付かずの場所がたくさんあります。
たぶんニュースなどでは伝わっていない、たくさんの問題が山積です。
復旧復興といいますが、まだまだまだまだ長い時間がかかるように感じています。

私もこの数ヶ月でやっとカメラと共に出歩こうという気持ちになってきました。
なんか、ぽっかり2年間空白というか、時間の流れが変になっていたように思います。

コメントありがとうございました。
またよろしくです!!
[ 2013/05/25 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/492-e80304f7


