2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告します。

今月の初め、1年勤めた会社を辞めました。
ものすごくきつい環境の中だったけれど、
でも嫌いな仕事ではなかったし、仲間もできて協力し合いながらなんとか続けていました。
何より、私は生活のために働かなくてはならなかったから。
簡単には辞めたりできないと自分に言い聞かせていたので。
でも、限界でした。
辞め方など、絶対に納得できないことがあり、
その辺はきっちりと労働基準監督署に相談をし、
すべてすっきりとはいかないものの何とか筋を通すことができました。

短大を卒業してから、初めて2週間近い夏休みを過ごせたのは、
こんな理由からでした。

そして、8月18日。
別の会社に入社しました。
入社試験があり、一般常識、作文、パソコン入力、面接と予想以上にフルコースの試験で、正直『ダメかもしれない』と思っていたのですが、なんとか滑り込むことができました。
今日やっと1週間の研修が終わりました。
まだやっと半分です。
研修は来週も続きます。
受験生の集中講義のような状態で、次から次へと新しいことをどんどん詰め込まれています。この歳になって、脳みそもだいぶお疲れモードになっている私には毎日が超ハードで。

今日は終わったらホッとして、気が抜けています。
仕事関連の研修なんて、今までもいくらでもあったけれど、
すべて新しいことで毎日8時間みっちりは、想像以上にプレッシャーです。
朝になると不安症候群で、動悸がしたり、お腹が痛くなったりしています。

この仕事が自分に合っているか、否か、まだわかりません。
研修が終わり、実務に入り自分で動き出してからでないと、
自分でも想像できない部分があって。
とにかくやってみます。
ただ、今度は我慢して我慢して、
あげく痛い目にあうようなことのないよう、
自分で見極めてダメだなと感じた時は、
自分で見切りをつける、執着しない。
そんな気持ちでトライしてみます。

心配して下さっていたみなさん。
やっとここまで報告できました。
見守ってくれてありがとうございました。
次は、『楽しく働いてます!』と報告できるように、
前向きに頑張ってみます。
<(_ _)>
スポンサーサイト
[ 2007/08/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

日曜日の朝・・・・・
嬉しいレポートを読んで自分の事のようにホッと安堵感がありました。「楽しく働いています」こんな報告を戴けるのもそう遠くはないと思います。
[ 2007/08/26 08:53 ] [ 編集 ]

ご心配をおかけしていましたが、
「はじめのいっぽ」を踏み出してみました。
いろいろ励ましていただきありがとうございました。
次の報告、『やっぱりダメでした』にならないように努力します。
これからもどうぞお付き合いくださいませ。
[ 2007/08/26 20:39 ] [ 編集 ]

>はじめのいっぽを踏み出してみました。

freeflightさんの大変な努力もあって、そして一歩を踏み出す事が出来た運にも恵まれて・・・・
とにかく、混沌とした毎日から抜け出して例え研修や仕事が大変でも働けるという事はそれだけで素晴らしい事です。
働かなければその代償としても楽しみもありません。
ゆっくり、じっくり、無理をせず歩いて行って下さいね。
[ 2007/08/26 22:39 ] [ 編集 ]

「はじめのいっぽ」か。
なんか、純粋な気持ちになりますね。。
くるまのとんてんかんみたいに、少し進んでは止まり、少し進んでは止まりを繰り返して、自分の間合いで、目標につめていって下さい。
大胆に行くも良し、慎重に行くも良し、まずはオニさんの特徴を見極めかな?
freeflightさんなら、きっと、いろんなアプローチ方法が見出せますよ。
[ 2007/08/26 22:53 ] [ 編集 ]

里玖さん、お帰りなさい。
北海道の旅、今年も良かったようですね!

私も、くるまのとんてんかん、思い出していました。
子どもたちとよく遊んだよねぇ。
大胆で突進してくる子、慎重であまり動かない子、
いろいろなタイプの子がいますよね。
自分に自信も持てなくなり、
目標を失い、
随分迷走を続けているような気がしています。

でも、せっかく縁があって入社できた会社なので、
(でも、今までとは全然違う仕事なので)
合うか合わないか、見極めながら頑張ります。
落ち着いた頃、集合がかかったら、詳しくご報告しますね。
[ 2007/08/26 23:07 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん
ほんとにそう感じます。
働けるだけでもありがたい…。
せっかくのチャンスを生かせるよう頑張ります。
次は何かささやかでいいから楽しみを見つけることかな??
[ 2007/08/26 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/49-b4ab95d9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。