2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変わらない懐かしさ

もう20年以上前、
「美味しいとんかつを食べに行こう」と父が言い、
車で結構走って着いたのがこのお店「とんかつ庄内」さんでした。
あの頃は遠く感じた道のりだけど、今となれば会社からも近い場所。
先日、本当に久しぶりにお邪魔する機会があり、
ジューシーで柔らかいとんかつを食べてきました。

庄内1  庄内2

庄内3  庄内4

さっくり衣の中の、厚くて食べごたえのあるお肉。
何十年たっても変わっていないなぁと感じました。
父はあちらに逝ってしまったけど、お店は変わらず、味も変わらず…
嬉しいような悲しいようなちょっぴり複雑な気分でした。
とても美味しいとんかつでした!
[ 2013/03/02 ] 味わった! | TB(0) | CM(4)

freeflightさん
こんばんは。
いい仕事がされている [とんかつ] ですね。
胡麻のすり鉢や金網を使う盛り方は私の知っている店と同じやり方です。
かなりのボリュームですが、おそらくはサクサクッと軽く、
そして柔らかくて女の子でも軽くイケてしまうのでしょうね。
庄内という店名のとおり、きっと白いご飯はさぞや美味しいのではと?
私なら絶対お替わり3杯間違いありません。
[ 2013/03/02 21:06 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

ボリュームたっぷりでしたが、
美味しく頂いちゃいました~
キャベツとご飯はおかわり自由。
私は、ご飯はちょっと少なめにしてもらい、
キャベツはおかわりしちゃいました。
久しぶりのとんかつだったので、とても満足しました!
[ 2013/03/02 21:55 ] [ 編集 ]

変な時間には見られませんね。
トンカツ、大好きです。
私もキャベツのおかわりはしちゃいます。
なんであんなに食べられるんだろう。
ヤバッ、今晩はトンカツかも(汗)
[ 2013/03/03 14:00 ] [ 編集 ]

>サラロンピッさん

こんにちは~

とんかつ食べましたかぁ\(^o^)/
私も、お邪魔した先のブログに美味しそうな写真がどーんとあり、
その後無性に食べたいモードに入ること多々あり…
ほんと、下手な時間にうっかり訪問はいかーーんと思うことがあります。

ウヒ♪
食べ物ブログになりつつあるので、
またきてね~~(^m^)
[ 2013/03/04 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/484-f1717b8f


