2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

挑戦…

2007.8.20_1.jpg


新しいことに挑戦している。
今までとはまったく違ったこと。

まだまだどうなるかわからないし、
不安と苦しさと、ちょっと期待が入り混じっている状態。

結果はまだまだ先になりそうですが、
とりあえずちょっとだけ報告を。
スポンサーサイト
[ 2007/08/22 ] 見た! | TB(0) | CM(9)

挑戦・・・・
挑戦者たち・・・・
プロジェクトX・・・・

すぐに頭の中でこの言葉がよぎりました。
ゆっくりでいい、急がなくていい、でも確実に一歩一歩。
テレビの彼等だって紆余曲折があり失敗し泣きました。
でも、努力は必ず報われて成功のゴールテープを切りました。
私はこれらのストーリーが大好きです。
何故、彼等は失敗や挫折を繰り返しながらも挑戦し続けたのか?
きっとその仕事が好きだったのでしょうね。
自分が本当にやりたい仕事だった故に頑張って結果的に成功に
結び付いたのでしょうね。
freeflightさんのストーリーの序章が始まりました。
これからの秋の夜長にゆっくりと素敵な最終章を読める予感がします。


[ 2007/08/22 21:52 ] [ 編集 ]

プロジェクトX
大好きな番組でした。
中島みゆきが好きなこともあり、
あの曲を聴くと今でも湧き上がるものがあります。

私は子どもの頃から、どちらかというと優等生で、
『いい子』の仮面をかぶりながら今日に至っているように思います。
だから私、失敗をとても恐れるし、打たれ弱い…
こんな歳になっても、引きずっています。
人が育ってきた基本、根本みたいなのって、
なかなか変われないものなのかもしれないです。

今の私にはこれ以上失うものはない。
だから、少しくらい失敗したところで失うものもない。
もうちょっと、気楽に、
人の目なんて気にしないで、
勇気を持って生きていく力を身につけなくてはと思います。
自分の殻を破らなくてはならない、
それはすごく大変なことかもしれないですが…。

どうぞ、最終章までお付き合いくださいませ。<(_ _)>
[ 2007/08/22 22:31 ] [ 編集 ]

少しづつ、少しづつ前に進んで行きましょう。
私もお節介にならない程度に、ほんの僅かに距離をおいた所で
最終章を楽しみに読ませて戴きます。
[ 2007/08/23 00:01 ] [ 編集 ]

今日の言葉を読んで「歩き出したな!」って感じました。
焦らず無理をせず少しずつ歩んでいってくださいね。

私も「いい子」できちゃったからここへ来て屈折してるんです。
決して幸せな人生でなかった旧姓時代、毎日実母と顔を会わせるようになっていろんなトラウマが蘇ってきてイライラしてる私なんです。でも、今ここで何とかして自分が立ち直っていかないと・・、自分も新しい目と心で歩き出さないと・・と思っています。

美銀座美人さん、はじめまして!
美銀座美人さんの言葉が私の心までも癒してくれてます。
たま~に顔を出しますがどうぞヨロシクお願いします。
[ 2007/08/23 19:35 ] [ 編集 ]

キャロ さま
はじめまして。
美銀座美人などと洒落たハンドルネームを使わせて戴いていますが、もう既に孫もいる爺ちゃんなんですよ。(笑)
でも、休日には真っ赤なスポーツカーを駆って走り回る「熱血爺ちゃん」ですぅ~。
freefligtさんは、昨年私がブログを始めたばかりの頃、1枚のバラの写真に温かいコメントを寄せて下さいました。
同姓として、また良き友人としてキャロさんも彼女に元気が出るようなパワーをあげて戴きたいと思っています。
くれぐれも宜しくお願い致します。
[ 2007/08/23 20:32 ] [ 編集 ]

>キャロさん
詳しい事情はわかりませんが、
子どもの頃の環境はものすごく大きな影響を与え続けることを、
私も実感することが多いです。
よくも悪くも…
イライラしてしまうこと、なんとなく想像がつきます。
大爆発を起こす前に、小爆発を繰り返しつつ、
上手にお母さんと付き合ってね。
我慢しすぎは決していい結果をもたらさないことを、
身をもって経験したので…

美銀座美人さんとはまったく面識もなく、ネットを通してのお付き合いをさせていただいていますが、人生の先輩でもあり、ちょっと歳の離れたお兄さんのような感覚で、いつもアドバイスや温かい励ましをいただいています。
私と一緒に、キャロさんも癒されてくださいね。

>美銀座美人さん
上の↑コメントでは勝手にお兄さんのようなと書いてしまい申し訳ありません。
でも、いつも思いやりのある温かい言葉をたくさん書いていただいて、めげて落ち込んだ気持ちを慰めてもらっています。
お兄ちゃんがいたらこんな感じかなぁなんて…
これからも、迷ったとき、落ち込んだとき、辛いとき、ブログの中での愚痴や弱音にお付き合いください。
決してお節介なんて思いませんので。<(_ _)>

[ 2007/08/23 23:22 ] [ 編集 ]

freeflightさん
こんばんは。少しずつ涼しくなりました。
今夜は秋刀魚、秋刀魚を食べました。  \(^o^)/
食べたかったからとても美味しかったです。
今夜のブログに載せました。
[ 2007/08/24 20:49 ] [ 編集 ]

さくらさぁ~ん♪
すっかご無沙汰しちゃったみたい・・・
たくさん、読んでないブログがあって、まとめ読みしてきました^^
いろいろあったんですね~・・・
楽しいことも辛いことも・・・

でも・・・この写真見て、嬉しく思いましたよぉ^^
私ね~こういうの、大好きなんです!
でも・・・作るのは得意ではない^^;だから、買ってるんですけどね^^;
いや~よくできてる~♪かわいぃ~♪
新しいことへの挑戦って、元気が出ますよね^^
これからも、写真のUP、楽しみにしてますね~!

そうそう・・・
私も「3ヶ月」の猶予期間中なんですよぉ^^;
いつも取り締まりをしているところと知っていながら・・・40kmのところを・・・
しかも、「今日はいつもより早く帰れた~♪パンでも作ろっかな~♪るるる~♪」って思っているときに・・・・

もぉ・・・がぁぁぁぁん・・・でしたよ(ノω・、) ウゥ・・・
ま・・・私は、初めてではなかったんだけど^^;若かりし頃・・ネ^^;

猶予期間、乗り越えて、すっきりいきましょうね~!!
(私はあと2ヶ月になりましたぁ)
[ 2007/08/25 22:43 ] [ 編集 ]

えっちゃ~ん、お久しぶりです!
毎日お邪魔して、『忙しいのかなぁ』って思ってました。

えっちゃんも、猶予期間なの~~!!
仲間だ。(笑)
あれね、取り締まる方も、
『すんませんねぇ。こんなところで取り締まって』って、
多少気が引けてるじゃないかと。
だから、猶予期間あげるから我慢してって…^^;
(んなわけないですね。)
だって、だーれにも迷惑かけないような場所で、
流れに乗って走っていてつかまるんだもの。
このくらい言わせて欲しいです♪
お互い、3ヶ月を無事にのりきりましょうね。

[ 2007/08/25 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/48-60faf8f1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。