2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼き芋

今週、何年振りか忘れてしまうくらい久しぶりに、
発熱と胃腸炎で会社を早退。
そのまま2日間休暇をとって寝込むという、鬼のかく乱?を起こしてしまいました。

まる2日間は水分しかとれず、3日目にちょっとだけお粥を口にし…
食欲とともに生きているはずの私としては、ほんとに珍しいことでした。

安納いも

今はだいぶ復活してきて、
今日は母と食材の買い出しに行ってきました。
スーパーの焼き芋コーナーに焼き立てほかほかの「安納いも」が。
思わず美味しそうとカゴの中へ。
でも、結局ちょっとだけ食べてやめておきました。
目は食べたいって訴えているんだけどなぁ…

熱もあったので、一応インフルエンザの検査もしてもらいました。
ものすごい勢いで広がっているそうです。
幸い私はマイナスでしたが、その時に看護師さんから聞いたのですが、
今年はあまり高熱にならないのに、検査してみたらインフルだったという人も多いそうです。

皆様、油断しないで気をつけてくださいね。
どうぞどうぞ体を大事にお過ごしください。
反省をこめて。
スポンサーサイト
[ 2013/02/02 ] 味わった! | TB(0) | CM(2)

我が家の次男・・・

freeflightさん こんにちは

酷い目にあいましたね・・・
実は我が家の次男が先週火曜日の晩から激烈な発熱でした。今まで生きてきて最高の39.7℃まで出たと連絡してきました。
関節も痛いし熱の出方から間違いなくインフルエンザだと思って翌朝メールでヤイヤイ言いまくって病院に行かせたところ簡易検査結果は-・・・。『発熱後24時間立たないと・・・でないことがあるんだわ・・・』と、看護学校に通っている息子は、『ムッ…』と、来ていました。そしてさらに翌日の検査も-。金曜の午前中には熱が下がってしまいました…。^_^;  

親バカHatena-no-Tyawannは自宅に連れ帰ろうと木曜の晩から200キロほど離れた北見市まで走り…。一泊…。『国家試験が近いからこっちで試験勉強したい・・・』という息子に『お父さん、まぁまぁ・・・』と、説得(?)されて、結局は無駄足になりました。(金曜日は休みを取っていたので、網走に回ってオホーツク流氷撮しまくりの旅に変更でした~職場のみなさんごめんなさい)

freeflightさんと同じ風邪ですね…。
次男 昨晩の電話でも体がまだ少し痛い…と、こぼしていましたが、再来週までにはなんとか体調を戻して欲しいものです。

まだしばらく調子戻らないかもしれません。おだいじに!!!
[ 2013/02/03 10:55 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawann さん

Hatena-no-Tyawann さん、コメントありがとうございます。

おかげさまで、ずいぶん食べられるようになりましたし、
熱は完全に下がりました。

それより息子君心配ですね。
大事な試験を前にきっと気持は焦るだろうし、
勉強をするにも体がおもうようにならずシンドイだろうし…
一刻も早く復活することを心からお祈りします。
そして、試験の成功も心から願っています。

ブログの素晴らしい景色の写真をみて、
なぜこの時期にお休みをとっておでかけだったのかなと思っていました。
息子君のことでお出かけだったのですね。
Hatena-no-Tyawann 父さんの優しさを感じます♪
[ 2013/02/03 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/477-4abd1632


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。