2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとお休み

放置したままのブログになってしまい、コメントのお返事なども遅くなってごめんなさい。

実は、父が突然他界してしまい、
心身ともに少し参っていました。

まだまだ元気で大丈夫と思っていたので、
特別なこともなく過ごしてしまった日々。
今になると、ああしておけばこうしておけば良かった…とついつい考えてしまい、
後悔なく毎日を過ごすということの大切さをあらためて痛感しています。
離れて暮らしてもうずいぶん長いのに、
もう会うことがないんだな…と思うと寂しい気持ちは隠せません。

            ボタニカル114

若い頃、雑誌の記者もどきをしていたことがあった父は、
カメラが好きで、写真を撮ることが趣味の人でした。
父からもらったフィルムの一眼レフカメラで写した写真が、
自分で写したとは思えないほどの出来栄えで感動したことが思い出されます。
写されるのは好きじゃなかったけど、
あの頃、写す楽しさを教えてもらったのかもしれません。

秋の花が綺麗に咲き、紅葉の美しい季節に逝けた父は、
あちらでも写真を楽しんでいるのかな…

まだまだやらなくてはならないこともたくさんあり、
ブログは放置になりがちですが、
時間の許す限りみなさんの所にはお邪魔したいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2012/11/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

はじめまして!

ちょっとお休み”
と言っても私のお休みとはぜんぜん違っていたんですね…
こんな時に食いしん坊オヤジが初コメントさせていただくというのもなんだか場違いとも感じましたが おじゃまします。

お父様が 写す楽しさ"を教えてくれたのかも〜
ほんと そうだと思いますよ!
きっとお父様はご自分の趣味で楽しんでおられたのかもしれませんが
その様子を家族や娘が見ていて
自然にfreeflightさんもカメラを手に取るようになったんですよね♪
素敵です

「んまいもん」の話を少しさせていただきますと
食べ物”の写真がメインのようではありますが
私の中で一番楽しみ” 大切にしてるのはお店の方”との出会いなんです
その空間”を作ってくださるオーナー/人に惚れることも多いですね〜
それが私の財産だとも思ってますが
そのきっかけを作ってくれてるのが 小さなカメラ”です

freeflightさんにも
そんな財産、出会いがもっともっと増えると良いっすね
勝手に期待してます!

気の向くままに、思いつくままに・・・
長々と書き込んでしまいすみません

お父様のご冥福をお祈りいたします
[ 2012/11/15 10:52 ] [ 編集 ]

No title

もう会えないと分かったとたんに
色んな思いが込み上げてくる、、
人とはそういうものなんでしょうね(泣)

私も最近父とは争いの日々だったので
ふと、我にかえることができました
目の前にいてくれるだけで、感謝なんだな~と。。。

写真はお父様から受け継いだモノだったんですね!
これからはきっと、シャッターを切るときは
お父様がそばにいてくれることでしょう、そう信じます

心よりご冥福をお祈り申し上げます
心静かに弔いの日々をお過ごしくださいませ
[ 2012/11/15 20:56 ] [ 編集 ]

>サラロンさん

温かいコメントありがとうございます。

優しくしてもらえたり、慰めの言葉をいただくと、
涙腺弱くなっていてすぐに涙で、自分でも困っていまいます。
普段強気なところがあるのですが、
あまりに突然のことにショックは大きかったです。

時として、わずらわしく感じたり、面倒に感じることもある親子関係ですが、
いなくなってしまった…もう会えないという現実に直面すると、
いろいろと後悔してしまうことばかりです。
100%の親孝行なんてとても無理だと思うけど、
できることはできる時にしておかないと…と強く思う日々です。
サラロンさんは、今もご実家のお手伝いなど頑張っていらっしゃるようですから、
きっとご両親も感謝していることと想像します。
大変なこともたくさんあると思いますが、その時間を大切にしてくださいね。

温かい気持ちに感謝します。
ありがとうございました。

サラロンピッ+ベン+Qさまの賑やかで楽しい家族のブログ、
これからも楽しみにせっせとお邪魔します!
[ 2012/11/18 22:19 ] [ 編集 ]

>びーえむあいさん

コメントありがとうございます。
そして、返信が遅くなりましたことお詫びします。

私がカメラや写真に興味を持ったのは、
知らず知らずのうちに、父に影響を受けていたのかもしれないなぁと、
今はそう感じています。

初めて、びーえむあいさんのブログを拝見して、
何日分かまとめて読ませていただいた時、
どの記事もとても温かみを感じました。
きっとそれが、びーえむあいさんの大切にしていらっしゃる、
「お店の方との出会い」が表現されたものなのですね!
私も、写真を撮るだけではなく、
お店の方との会話なども楽しみたい気持ちはあるのですが、
うまく会話にもちこめなかったりすることも多く…
びーえむあいさんのように、上手に関われるようになりたいものです。
せめてもというか、帰り際には必ず、
「美味しくいただきました。ごちそうさまでした!!」と、
一声かけて帰ってくるようにしています。
ちょっとずつでいいから、財産を増やせるように頑張ります。

これからも同じ地に住むものとして、
ぜひぜひどうぞよろしくお付き合いください。
ブログ、楽しみにお邪魔します。

父のこと、心から感謝いたします。
ありがとうございます。
[ 2012/11/18 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/467-eca896c8


