2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手打ち蕎麦「草太」

麺類大好きなのですが、なかなか食べに行くことができなくて、家ではインスタントラーメンで我慢。
うーーん、たまには本物(笑)が食べたい!と思い、
会社の近くで、お蕎麦を食べられるお店はないかと、ネットで検索。
そしたらなんと、会社からほどない場所で、
山形で修行したご主人が手打ちで「板蕎麦」を出しているという口コミ発見!
これは行ってみる価値ありと出かけてみました。


ナビを頼りに、会社からおよそ10分くらい走ると、どんどん住宅街の中へ。
こんな場所に蕎麦屋なんてあるの?と不安になりつつ細い道を入ると突然…
      こーんな大きな看板が現れました。
      草太6   草太5
                                立派な構えの和風建築の家がドーンと


  中に入ると、上がり口の脇に置かれたかごの中には、
  とても美味しそうな焼き味噌おにぎりと、紫蘇巻きおにぎりが…
  わぁ、食べたいという気持ちを抑えて中へ入りました。

   草太1     草太2
  メニューは板蕎麦とかけ蕎麦。
  それに、鰊や天ぷらの付くお膳と、天ざる、蕎麦だんご汁がありました。
  今回はちょっと奮発して天ざるを注文。

   草太4    草太3  
  蕎麦は予想通り太くて堅めでしっかり噛み締めて食べるような感じ。
  ズズーッとすするのとはちょっと違うのですが(上手く表現できなくてすみません)美味しい!
  普通盛にしたのですが、これで普通?というくらの盛の良さ。
  これだけでもテンションアップです。
  天ぷらもものすごくカラッと揚がっていてプロのお仕事。
  なにより嬉しいのは、どれもとても大きくてボリュームたっぷり。
  海老、きす、茄子、ししとう、いんげん、えのき、かぼちゃ。7種類も入っていました。 
  天ぷら単品で700円。天ざるにして1400円。
  このお値段でこれだけのものを食べることができるのはとても満足でした。

  …玄関脇のおにぎりの誘惑に負けないで良かった。お腹いっぱいの私は苦笑い。
   でもでも、あのおにぎりの美味しいそうな感じには未練はあるな~~♪

うーーん、食欲の秋全開になりそうな予感が。
食べ歩きレポブログに変更か~???^_^;
[ 2012/10/16 ] 味わった! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/463-7693cc16


