2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そあとの庭

最近時々話題になっているお店「そあとの庭」に行ってみました。
そあとの庭6 そあとの庭5
ナビを頼りに中心部からちょっと走っただけなのに、ここはどこ??と不安になるような山道! 
突然現れた可愛い家。玄関にはこんなオブジェがお出迎えしてくれました。



中に入ると、ゆったりと落ち着いた雰囲気。
ここは、芸術を志す作家さん達を応援しているオーナーさんのお店とのことで、
店内のあちこちに作品が展示され販売もされていました。
       そあとの庭1

目の前の窓の向こうには、とても市内とは思えないような光景が…

そあとの庭3 そあとの庭4
ひろーいひろーい庭と、山々が広がります。いつまでも眺めていたくなるような風景でした。
                                    草刈の仕方まで芸術的で素敵♪



             お昼を過ぎてからお邪魔したので、ケーキセットをいただきました。
                そあとの庭2

最近は、隠れ家レストランとか農家レストラン、郊外のカフェなど、
楽しくなるような、ちょっと優雅な気分が味わえるような、そんな場所が増えてきました。
震災から1年7ヶ月が過ぎ、復興にはまだまだ遠い道のりだけど、
それぞれが、それぞれの形で頑張っています。
私も、いつまでも不安がって閉じ篭っていては人生楽しくなくなっちゃうと、
母を連れて出歩くように心がけています。
贅沢はできないけど、たまの気分転換のドライブと食べ歩きはリフレッシュ効果大です。\(^o^)/
[ 2012/10/12 ] 見た! | TB(0) | CM(4)

No title

freeflightさん

最後の数行に書かれた言葉、まったく同感です。
そのとおりですね。
東京では今、凄い勢いで再開発が行われそれに伴って外資系の超高級ホテルやレストランやカフェが雨後のタケノコのように出来ていますが
こちらの写真のような郊外型は当たり前ですが遠出をしないと無理な状態です。              逆に言えばこういうスタイルのカフェに都会で暮らす多くの人が憧れそして飢えています。
素敵な秋を楽しんで下さい。応援しています。
[ 2012/10/13 22:22 ] [ 編集 ]

No title

素敵です♪
芸術家のパトロンなんて、最近では
あまり見かけませんね。
ひとつひとつにこだわりがあって、
つい長居したくなっちゃいそう。
「そあと」ってどんな意味なんでしょうね。
[ 2012/10/15 07:05 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

コメントありがとうございます。

秋になり、涼しくなったし美味しい物はたくさん出てきたし、
風景も綺麗に彩られてきたし…
なるべく積極的に出かけるようにしてみようと考えています。

都会的なカフェにも憧れますが、
私には田舎っぽい空気の中のカフェが合っているのかもしれません♪
[ 2012/10/15 12:37 ] [ 編集 ]

>サラロンピッさん

「そあと」そういえばどんな意味だろうと、
ちょっと調べてみました。
Supporting Organization for Aritists of Tohoku
の頭文字をとったようです。
「東北の造形作家を支援する」という意味のようです。
NPO法人として活動していらっしゃるようでした。

サラロンピッさんのように、捨てられてしまった犬の預かりをしたり、
自分の家族として迎えてあげたりする活動をしている方達にも、頭が下がります。
私にできない様々なことをいろんな形で実行している人がたくさんいるのですよね。
みんな本当にすごい!!
[ 2012/10/15 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/461-b2692e3b


