2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラ

2007.8_1.jpg

美銀座美人さんから頂いたコメントを読んで、
『あのカメラたしかあそこにしまっていたはず…』と、
引越しの時にしまったはずの引き出しをゴソゴソ。
ちゃんとしまってありました。
(って、いうかカメラって使わないでしまっておく物ではないですが)
15年位前、私がカントリー雑貨や、ガーデニングに凝っていた頃、
それを見た父が、『使うならやるぞ。』とくれた物です。
当時はお気に入りの雑貨を撮り、育てた花が咲いた時や庭の移り変わりなどを結構撮りました。
自分で気に入った写真が撮れると、合いそうなフレームを買ってきて飾ったりもしたっけ…
レンズももう1つもらったのだけれど、それは『やっぱり使うから』なんて言われて父の元に戻ってしまったなぁ(笑)
弟のところにも1台あるはずだし、父も現在手元に何台あるのかわかりませんが、相変わらずデジタルはダメで銀塩にこだわっているようだし。

小さい頃、『触っちゃダメ』と言われ、少し大きくなってからは『撮ってみろ』と言われ…。
なんだか懐かしく思い出しました。

[ 2007/08/17 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

freeflightさん こんばんは。
この書き込みと添付写真を拝見してなんだか少し嬉しくなってしまいました。大切な、そして思い出のペンタックスですね。
私も一番最初の一眼レフはペンタックスでした。それからカメラコレクションにすっかりはまってしまい、今では50台ほどに増殖?してしまいました。銀塩・デジタル双方ともに私はそれぞれに使い分けていますが本当に写真って楽しいですよね。
カントリー雑貨やガーデニングも素敵な趣味だと思います。
雑貨では特にRalph Laurenのアーリーアメリカンなテイストが好きです。
[ 2007/08/17 23:08 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん、たくさんお持ちだとは想像していましたが、
50台ですか!!すごいですねぇ。
きっと、1台1台に美銀座美人さんの想いがいっぱい詰まっているのでしょうね。素晴らしい財産だと思います。

アメリカンカントリーに凝って、
ブレッドボックスや、カントリードール、
ホーローのキャニスターなど少しずつ買って、楽しんでいました。
今は、飾るところもあまりなくなって、あちこちに置いてあって…
大切な品々なので、いつかちゃんと写真に収めてみようかなぁ。


[ 2007/08/18 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私のカメラコレクションの1台1台にはfreeflightさんの仰るように
楽しい思い出・悲しい思い出がたくさんたくさん詰まっています。
ですから、どのカメラをいつどこで幾らで買ったかは全て頭の中に入っています。キュリオケースに入れたこれらのカメラを眺めたり触ったりしている時がとても落ち着けて好きです。
freeflightさんのカントリーコレクションもいつの日か大きなケースにまとめて飾られて写真に収まる時が遅からず来ることでしょう。
楽しみにしていますので見せて下さいね。
[ 2007/08/18 23:50 ] [ 編集 ]

すべて把握しているとはさすがです。
長い月日をかけて、大切にしてきている物がある。
そのこだわりが素敵です!
美銀座美人さんの、カメラへの想いとかエピソード、
またぜひ紹介してください。
(以前カメラケースの職人さんとのことを書かれていましたよね。
驚きと共に興味深く読ませていただいた記憶があります。)
[ 2007/08/19 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/46-8ac1ab6f


