2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日ランチ~ガーデンレストラン・ノースポール~

このところあまりの暑さにランチに出かける気力もなく過ごしていました。
でも、急に秋風が吹き始め、食欲の秋到来!
久しぶりにちょっと奮発したランチを楽しんできました。

出かけたのは隠れ家レストランの雰囲気たっぷりの「ガーデンレストラン・ノースポール」
今回はプチコースをいただいてきました。

    まずは前菜。マリネになっていてさっぱり。        サラダは地元の山「七ツ森」をイメージして
    ノースポール1     ノースポール2

           キャベツと米粉のスープ。ほんのりキャベツの味がして、なめらかな舌触り。
                    ノースポール3

       今回のお魚メニューは「サーモンのパイ包み」でした。サーモンに包まれたムースも美味しい。     
     ノースポール4    ノースポール5

     お肉料理は、ポークソテーにパイナップルソース       デザートはクッキーとケーキがふたつ
     ノースポール7    ノースポール8
久しぶりのノースポールでしたが、以前より美味しくなったような気がしました。
野菜は自家菜園のものを使いこだわっていて新鮮。
ひとつひとつが甘みを感じ、野菜って美味しいなと味わうことができました。
生っぽいニンジンは苦手なのですが、サッとソテーされたニンジンがとても美味しかった!
全体的にあまり濃い味付けではないので、物足りなく感じる人もいるかもしれませんが、
私にはちょうど良い味付けでした。
ただ、とっても柔らかくてソースも美味しいお肉料理だったのですが、
ローズマリーが結構入っていて、香りは好きだけどあの食感があまり好きではないので、
枝のままでよけて食べられると良かったなと思っちゃいました。(個人的好みですが)

少し残念なのが、デザートが普通すぎることかな…
コースの最後のスイーツって結構期待度が高いし、最近は美しい盛り付けとか、
とても美味しい一口を提供してくれるお店が増えてきているけれど、
今回の一皿は盛り付けもあっさり、味もごく普通。うーーん、ちょっと残念…


ノースポール9

                 ノースポール10

                           ノースポール11

併設されている雑貨店もこだわりの商品が並んでいて、見ていて飽きないし「欲しい~」と思う物もたくさん。
お店全体の統一された雰囲気といい、いつ行っても素敵な空間です。

久しぶりのランチをゆっくり美味しく楽しむことができました。
ごちそうさまでした~♪
[ 2012/09/25 ] 味わった! | TB(0) | CM(2)

No title

涼しくなってきましたね。
食欲の秋ですが、一年中食べてるので
特別感はないかも(汗)
デザートってポイント高いですね〜
せっかく美味しかったのにスイーツが
残念だったってよくあります。
あぁ、デザート喰べたくなった、、ジュル
[ 2012/09/29 14:22 ] [ 編集 ]

>サラロンピッさん

お返事おそくなってごめんなさい。
金曜日から昨日まで、ちょっとバタバタしておりました。

やっぱり女性はデザートポイント高いですよね。(笑)
『お腹いっぱい~!もう無理~』なーんて言いつつ、
デザートはしっかり食べるもの。
これから栗とかお芋とかを使った美味しいスイーツがいっぱい…
誘惑多い秋がきますね♪
[ 2012/10/02 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/459-33b2f4f7


