2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローキーで大人の雰囲気

レッスンも今回が最終回となり、
今までとはまったく違う雰囲気に挑戦。
今回もれおーりマジックで、とても素敵な世界を感じさせてもらえました。

見るパソコンの環境によってもかなり違いがあると思いますので、
なんだか薄暗くって失敗写真か?と思われる方もいるかもしれませんが、
今回はローキーの作品作り。
個人的にはとっても好きな雰囲気の写真ができます。
目指すは、油絵のような感じかな…
明度の落ちた中に、光があたる部分が浮き上がり、
このニュアンスがなんとも言えず好きです。


  WBをケルビン値で設定して撮りました。
  少しの違いで色合いが変わり、自分の好みに合わせることができて感激!
  額3



                  こちらは、マニュアルでWBを設定。
                  上の写真より見たままに近い色がでています。
                  設定の違いでこれだけ色合いが変わることを実感。
                  額4



人それぞれ好みの色合いがあると思うので、どれが正解というのがないのも写真の世界かなと。
これを見てくださる方は、どちらが好みかなぁ…



       先生宅の愛犬
       レッスン中はいつもいい子で、一緒に参加しています。
       明るいすっきりとした中で写すとすっごく可愛いワン君です。
       でも、たまにはこんなのもいい?(じっと考えているような顔がカッコよくて思わずパチリ)      
       ワン1


もう少し続きますので、お付き合いください。
[ 2012/09/23 ] 撮った! | TB(0) | CM(4)

No title

さすが~!!!かっこ良いぃぃ

ビターな大人の秋って感じ!どちらも素敵です。





11月楽しみにしております。
[ 2012/09/24 21:54 ] [ 編集 ]

No title

freeflightさん

素敵だと思います。
ケルビン値を駆使してのマニュアルWBは楽しいですよね。
先生のご指導もとても的確で上手なのではと想像します。

KYAORINさんが仰るように [ビターな大人の秋] ですよね。
ローキー・・・・私は老キー
秋はちょっぴり苦い大人のビターチョコレート・・・・
還暦爺さんの私は栗羊羹に日本茶 (お洒落じゃないよねぇ~)
素晴らしい写真を見せて頂き有難うございました。
[ 2012/09/25 00:04 ] [ 編集 ]

>KYAORINさん

コメントありがとう!

11月OKなんですね~♪
良かった~。また楽しみましょうね。
[ 2012/09/25 09:43 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

コメントありがとうございます。

ケルビン値とか、マニュアルWBなんて、
レッスンで先生に実際に教えてもらうまでは使ったことがありませんでした。
ちょっとの設定で変わる写真を見て、驚きの連続でした。
レッスンに参加できて、今まで知らなかったことをたくさん教えていただけました。


> 還暦爺さんの私は栗羊羹に日本茶 (お洒落じゃないよねぇ~)

あらぁ~、美銀座美人さん。
実は昨夜の我が家の食後のお茶タイムは、まさに「栗蒸羊羹に渋い日本茶」でした。
とっても美味しい羊羹を頂いて、
母と二人で至福のひと時を味わいました。ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しかったですよぉ~~♪
[ 2012/09/25 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/457-251effe3


