2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペシャル!!

れおーり先生のフォトレッスン、今月はまだ先で待ち遠しいなぁと思っていたら…

ずっと一緒にレッスンに参加している友人から、
「カメラを買ったので特別レッスンしてもらうことになったから、一緒にどう?」
と嬉しいお誘い。
先生からも「よかったらきませんか?」とメールをいただき。
もーーーー、嬉しくて嬉しくてなんとかやりくりして行ってきました。

同じD7000を購入した彼女と、
Nikonユーザーでもある先生に、あれこれいろいろ手取り足取りカメラ取り^_^;

これは試し撮りに何気なく写した1枚でしたが、
気に入ったので削除しないでおきました。
20120808_1.jpg



        「光の当たり方が大切」といういつもの先生の言葉を実感するようなセッティングで撮影。
             20120808_2.jpg



美味しそうなパンをたくさんお土産に買ってきてくれたので、
せっかくだから「朝食のイメージ」で撮ってみようとなり…
20120808_3.jpg



  20120808_4.jpg



                         20120808_5.jpg


今回も撮影はすべて夜の室内です。
れおーりマジックというか、
細部まで計算された先生のライティング、
こだわったスタイリングのおかげで素敵な写真を撮ることができました。
急遽設定されたレッスンだったのに、お誘いいただいたことに心から感謝でした。
こんなチャンスはそうそうあるものではないし、
同じカメラということもあり、聞く内容も濃くなって本当に勉強になりました。

カメラを持って写真を写すって楽しい!
そして、ご一緒できる仲間がいること先生がいることが宝!!!
と思える、とっても実のあるひと時でした。

お二人に感謝。ありがとうございました。
[ 2012/09/10 ] 撮った! | TB(0) | CM(5)

No title

お世話様でした<m(__)m>

お忙しい中ありがとうございました。

さすがですね!素敵!

仲の良い優等生と劣等生(私)コンビという感じですね。

いつもてんやわんやの私に付き合ってくださってありがとう!
[ 2012/09/11 15:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
とても楽しいフォトレッスンだったのが想像出来ます。
凄く綺麗ですし、そしてなによりも美味しそう!
周りのグッズとか小道具の配置を活かして
楽しさは無限に拡がりを見せるでしょう。
お友達もD7000ユーザーとの事で余計に楽しさが増しますね。
いずれ美しい仙台の街の夜景を見せて下さい。
[ 2012/09/11 17:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとう!

>KYAORINさん

なにをおっしゃいます。
KYAORINさんもとっても素敵にいつも写しているじゃないですか。
同じスタイリング、同じセッティングなのに、
写す人によって切り取る世界が違っていて、
写真てすごいというか、面白いですよね。
私は美的センスに乏しいので、
皆さんの写真を見るたび、「あ、上手いなぁ。すてき!」と感じます。
これからも、ご一緒できるときはよろしくお付き合いください。


>美銀座美人さん

いつもありがとうございます。
カメラの師匠とも言える、美銀座さんに褒めていただくと、
とっても嬉しいです。
パン、美味しそうに見えますか~~
(実際美味しかったんです♪)
光の加減とか、一緒に写し込むものでずいぶん印象が変わることを、
先生のアドバイスのもと実感しています。

夜景と言ったら美銀座美人さん!と私の中では絶対的存在。
夜景の写真を撮る機会がありブログにアップできた際には、
ぜひアドバイスお願いします。
[ 2012/09/11 21:06 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~。レッスンご一緒しております、MIKIです。

パンの写真、やっぱり夜でしたか。マジック、効いてますね!!

次回のレッスンも、楽しみ♪
[ 2012/09/12 15:39 ] [ 編集 ]

>MIKIさん

MIKIさん、コメントありがとう!

あの翌日にポチッたという彼女から、
お誘いを受けて急遽お邪魔してきました。

次回のレッスンで最後ですね…
名残惜しいなぁ。
会えることを楽しみにしています♪
[ 2012/09/12 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/455-d18f84d2


