2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年ぶりに

航空自衛隊松島基地といえば、ブルーインパルス
というのが、地元やファンの間ではよく知られていることですが、
震災で大きなダメージを受けた基地。
現在、ブルーインパルスの部隊は九州を拠点としています。

日常的に身近に見ることができていた、
ブルーインパルスのアクロバット飛行をみることが出来なくなって1年半が過ぎました。
そして、今日。
昨年に引き続き、東松島祭りのオープニングを飾るため、
ブルーが帰ってきてくれました。

               ブルー

朝からのどんより曇った天気が嘘のように、青空が広がり、
時間が近づくと沿道にはたくさんの人が集まってきて、
ブルーの姿を楽しみました。
町のシンボルでもあったブルーインパルス。
復興がすすみ、基地の修復も進んだらきっと帰ってきてくれると、
地元ファンは首を長くして待っています。


今日は、フォトレッスンがあり、
すごくたくさん写真を撮り、
すごくたくさんおしゃべりをし、
とても充実した1日でした。

このあと少しずつアップしていきたいなと…
とりあえず今日は、私にとってはとても難しいブルーの撮影の中で、
比較的ちゃんと撮れた1枚を記念に残します。
[ 2012/08/26 ] 見た! | TB(0) | CM(4)

Re:ブルーインパルス…

freeflightさん おはようございます
ブルーインパルス い~なぁ~ 旭川の自衛隊のお祭りにも来たことあるんですよ。凄い迫力ですね。アレなら夢中になっていろんなところに写しに行きたくなる気持ちわかります。遠いところから何機か編隊で飛ぶのを写すぶんには、鳥よりは動きが予測しやすいし…。東北は拠点ナンですね。またいっぱい見せてください!! 青空に白い煙がとても綺麗です♪
[ 2012/08/26 07:58 ] [ 編集 ]

Hatena-no-Tyawannさん

ブルーインパルス、ほんとに久しぶりでした。
今回も以前のようなアクロバット飛行は見ることができませんでしたが、
それでも宮城に来てくれて、飛んでくれて嬉しかったです。
松島基地近辺も、まだまだ手付かずの場所がたくさんあるし、
住み続けていくか移転するか、
選択を迫られている人達もいます。
ブルーは来年戻ってくるという話も聞きますが、
以前のような状況に戻ることができるのはいつになるかなぁ。
[ 2012/08/26 23:44 ] [ 編集 ]

おじゃまします。

ブルーインパルスって本当にブルーなのですね。

機体もとても綺麗。

日常でこれが見れていた環境もすごいですね。
[ 2012/08/27 05:08 ] [ 編集 ]

KYAORINNさん

ブルーを知ったのは、
私に初代カメラを譲ってくれた人が、
撮影に行く時に、一緒に連れて行ってもらったことがきっかけでした。

初めて見た時には、かなり衝撃でしたよぉ。
飛行機があんなふうに飛んでいいのかーーっていいうような動きで、
それはそれはびっくりでした。
[ 2012/08/27 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/452-2922f93e


