2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蓮祭り

しつこく同じような写真が続いていますが、
もうちょっとで終わります~^_^;

青空が綺麗でしょ~♪
蓮9

まだまだ蕾がたくさんです。
明日あたりが見頃になりそうとのことでした。
蓮11


蓮12


船頭さんが、白鷲がいるはずなんだけどなって言っていたので、キョロキョロ。
いたっ!!
葉っぱの上を器用に歩きながら、沼の中の魚?を狙っていました。
蓮13


蓮14


お付き合いいただきありがとうございました。
来年もまた出かけてみたいなと思いつつ、帰ってきました。
[ 2012/08/18 ] 撮った! | TB(0) | CM(7)

素敵な場所ですね♪
今、一番見たい景色かも。
一連の写真、堪能させていただきました。
なんか元気もらいました。
ありがとうございます(^-^)/
[ 2012/08/21 11:13 ] [ 編集 ]

素敵な所ですね~
船に乗って回れるんですね!

蓮の花って大好き♪
なんか爽やかな空気感まで伝わってきます
来年も行ってみて~
そして今年の写真と比較するのも
面白いかもしれないですね♪
[ 2012/08/21 11:13 ] [ 編集 ]

>サラロンピッさん

コメントありがとうございます!

毎日暑くてとけそうですが、
ご家族みんな元気そうでなによりです。
早く工事がおわるといいですね~。

来年も行って比較する。
そういう楽しみ方もいいですね。
その時にはまた写真アップしちゃいますので、
お付き合いくださいね~~♪


[ 2012/08/21 13:05 ] [ 編集 ]

こんにちは!

なんだかカメラが変わってますます腕が上がってますね。

すごく空気感が伝わってきますよ。

思わず深呼吸しちゃったもん。
[ 2012/08/21 16:42 ] [ 編集 ]

>KYAORINさん

こんにちは~

私のカメラ、レッスン中しょっちゅう動かなくなったり、
電源落ちしていたのはご存じの通り。
ナイトレッスン中も、あの症状はすすむ一方で。
迷いに迷ったのですが、
やっと新しいカメラに手をだしました。

が…
今度はカメラの性能がよすぎて、
私の腕と頭のほうがついていけなくなって悪戦苦闘中です。^_^;

いよいよ今週末だね!
[ 2012/08/21 17:08 ] [ 編集 ]

freeflightさん
こんにちは。
見事な蓮の大群集落ですね。
私の家から1時間以上走った所にも蓮池がありますが
これほど規模は大きくありません。
蓮の花の先に止まったカワセミやトンボ、
そして葉に止まったカエルなども楽しい被写体になります。
新しい高性能カメラは慣れるまで少々時間が掛かるかもしれませんが
早く慣れるといいですね。でも、大丈夫!
これから秋に向けての傑作をたくさん見せて頂きたいと思います。
[ 2012/08/22 08:04 ] [ 編集 ]

美銀座美人さん

コメントありがとうございます。

東京ドーム82個分(と言われてもドームの大きさわからないのでピンときませんが)
の広さの沼に、数十万株の蓮だそうです。
でも、今年はあまり良くないとのことでした。^_^;

毎日酷暑で、写真を撮りに行く気力なく、
会社と家の往復だけでやっとやっとです。
涼しくなったら、カメラと一緒にお出かけしたいです。
それまでは、せっせと本を片手に勉強します!
[ 2012/08/22 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/451-aac0aa32


