2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蓮祭り1

自慢じゃないけれど、超がつく雨女の私。
どこかに行く計画を立てると、必ずその日は雨。よくても曇り。
だからというわけではないですが、
今日は計画なしの行き当たりばったりで、
1人気ままに、ドライブがてらカメラを持って出かけてみました。

そしたら、曇っていた空がなんと晴れてきて、
本当に久しぶりに青空の写真を撮ることができました。
どこに行こうか頭の中をグルグル。
そうだ、今「蓮祭り」の最中のはずのあの場所へ…と、
出かけたのは、ラムサール条約で保護されている、
白鳥の飛来地として有名な「伊豆沼」と「内沼」

まずは、伊豆沼で。
蓮の花も素敵だけれど、この青空が嬉しくて!!
蓮1


蓮2

行ってみてわかったのですが、
今年は天候のせいであまり花の付がよくないとのことで、
沼の畔近くには蓮の花はなくて、ちょっと離れているんです。
望遠にして写してみましたが、気持ちとしてはもっと近くに寄りたい…
うーーん、どうしようかと少し車を走らせてみたのですが、
沼近くに降りられる場所がなくて、「いざ内沼へ」と向かってみました。

…で、内沼へ続く。
[ 2012/08/14 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/449-099c0a66


