2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仙台七夕祭り

       今年も仙台七夕が開催されました。震災から1年5ヶ月。
       まだまだ傷跡があちこちに残る県内ですが、お祭りで景気よくという気持ちがあるようで…      
       七夕1            七夕2

     でも、正直今までに比べたら、飾りの数も豪華さも、人出も例年のようなわけにはいかないようです。
      七夕3   七夕4

      七夕5   七夕6

      七夕7   七夕10

      七夕9   七夕8
 
まだまだ先は長い長い道のり。
みんなで踏ん張っていこう!
[ 2012/08/10 ] 見た! | TB(0) | CM(4)

freeflightさん おはようございます
>仙台七夕…
前に牛タンのお店を教えてもらった、あそこのアーケードの下がこうして七夕飾りで埋め尽くされるのですね。凄い人出なのでしょう…。引き続きお盆のお休みでみんな田舎に帰ってきて…。
あれ?でも、東北地方もお盆が過ぎたら新学期開始ですか? 子どもたち、そろそろ夏休みの作品作りが大詰めにさしかかりますね!!
[ 2012/08/11 08:09 ] [ 編集 ]

freeflightさん

こんにちは。
ニューカマー、 Nikon D7000 の公式デビューですね。
ねぶたなど東北はお祭りの規模が半端ではないと認識していますが、
縮小されたとはいえ、やはり伝統の仙台七夕祭りは圧巻ですね。
東京など浅草三社祭り程度で、あとは隅田川の花火くらいですからね。                  きっと仙台でも来年は盛り上がって、より大規模な七夕になるのではないでしょうか。
こちらもお盆で1週間の夏休みに入りましたが
女子職員は今朝、イタリアへ向けて成田から飛び立ちましたよ。(羨)
[ 2012/08/12 10:38 ] [ 編集 ]

>Hatena-no-Tyawannさん

こんにちは~

仙台のこの数日、秋風を感じています。
立秋が過ぎ、お盆がきたら東北は秋…
昔からよく聞きますが、今年は実感しています。
でも、このあと突然残暑が厳しくなったりするんですよね。

子ども達は、たぶん25日頃までだったような。
大人のお盆休みが終わると、
子ども達も夏休みの宿題の追い込みが始まるはずです。
[ 2012/08/12 18:42 ] [ 編集 ]

>美銀座美人さん

こんにちは!

美銀座家では、恒例のピンポンダッシュ選手権が、
明日あたりから始まるのでしょうか。
ワンちゃんも、美銀座さんも、
お盆が過ぎる頃には痩せちゃうかも!!!

イタリア旅行とは凄いですねぇ。
私、海外は一度も行ったことないですし、
たぶんこのあとも…^_^;
ちょっとずつでいいので、
日本国内をあちこち回ってみたいです~~♪
[ 2012/08/12 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/447-5ad57a10


